• トップ
  • ニュース一覧
  • 「現時点で有力候補は2クラブ」久保建英の去就をマドリー番記者に直撃!トップチーム入りの可能性は何%?【現地発】

「現時点で有力候補は2クラブ」久保建英の去就をマドリー番記者に直撃!トップチーム入りの可能性は何%?【現地発】

カテゴリ:海外日本人

セルヒオ・サントス

2020年06月23日

マジョルカ残留、マドリーのトップチーム入りの可能性は?

 もちろん選択肢の一つとしてマジョルカ残留の線も完全に消えたわけではない。ただ2部に降格するとその時点で可能性は消滅。1部に残留できたとしても、来シーズン、チーム状況が劇的に変化するとは考えにくく、それがぬるま湯になって久保の成長にブレーキをかける要素になりかねない。久保自身は愛着を感じているが、魅力的な選択肢が他にある中、レンタル延長を選択する可能性は低い。

 久保の去就を考察するうえでもう一つ重要なファクターが、来シーズンの日程が変則的になることが決定的である点だ。新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、今シーズンのラ・リーガは来月下旬まで日程が組まれている。さらにマドリーが8月に予定されているCLで上位に進出すれば、オフがほぼない状態で来シーズンの開幕を迎える可能性すらある。

 久保自身は昨夏がそうだったようにトップチームのプレシーズンキャンプに帯同しながら去就を模索する希望を持っていたが、現状そうした時間的余裕は取れそうにない。
 
 最後にマドリーのトップチーム入りの可能性については、ほぼないと言っていいだろう。才能のある若手をベンチに置き続けるのならば積極的にレンタル修行に出すというのが近年クラブが採っている手法である。その方針に照らし合わせれば、伸び盛りで現状出場時間を確保できそうにない久保は、まさにその対象に該当する。

 久保には少なくとももう1年はレンタルに出すことがマドリーの考えであり、現時点で選択肢として提案する意向なのがレアル・ソシエダとミランの2クラブだ。

 去就の可能性を割合で表わすなら、このような感じになるだろう。

●マドリーのトップチーム入り【5%】
●他のチームにレンタル【75%】
 ・ソシエダ(40%)
 ・ミラン(10%)
 ・ラ・リーガの他のチーム(20%)
 ・他国リーグのミラン以外のチーム(5%)
●マジョルカでレンタル延長【20%】
※1部残留の場合。2部降格の場合は0%。

文●セルヒオ・サントス(アス紙)
翻訳●下村正幸

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020
【関連記事】
「クボとは対照的だ」“3度蹴り”蛮行のイ・ガンインと久保建英をアジア・メディアが比較!「どんどんイメージが悪く…」
「貴族的なクボとその他の労働者」久保建英の“格の違い”にスペイン紙が注目!「メッシとも比較され…」
「人間業じゃない!」「ロナウジーニョを思い出す」久保建英のノールック&背面トラップにファン衝撃!
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
「ラモスに罰を与えた」「勇敢だ」イ・ガンインの“3度蹴り”レッドにまさかの称賛? 韓国国内の声をアジア・メディアが紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ