• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ラモスに罰を与えた」「勇敢だ」イ・ガンインの“3度蹴り”レッドにまさかの称賛? 韓国国内の声をアジア・メディアが紹介!

「ラモスに罰を与えた」「勇敢だ」イ・ガンインの“3度蹴り”レッドにまさかの称賛? 韓国国内の声をアジア・メディアが紹介!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月19日

狡猾で名の知れたCBを相手に…

S・ラモス(右から2人目)にキックを見舞い、レッドカードを受けるイ・ガンイン(16番)。(C) Getty Images

画像を見る

 バレンシアでプレーする韓国代表MFイ・ガンインの“愚行”が波紋を広げている。

 現地時間6月18日に開催されたラ・リーガ第29節、レアル・マドリーとのアウェーゲームで76分から途中出場した19歳は、敵DFセルヒオ・ラモスからボールを奪おうとして苛立ち、3度に渡ってキック。レッドカードを提示され、わずか13分でピッチを去ったのだ。

 0-3で完敗したゲームの後味をさらに悪くしたこの行為には、ウェブメディア『BESOCCER』が「完全に理性を失っていた。醜い振る舞いだった」と酷評するなど、批判の声が集まっている。昨年10月のアトレティコ・マドリー戦でも、後方からの危険なタックルで退場処分となっていただけに、「またやった」感が強いのは否めない。
 
 だが、なかには違った見方をする人々もいるようだ。

 ベトナムのオンライン新聞『VnExpress』が伝えたところによると、韓国国内をはじめとするSNS上では、S・ラモスのような狡猾で名の知れたCBを相手に“大胆な行為”をしたイ・ガンインを称える声があるという。

 記事によれば、「ヒーローだ」「時にはラモスのような人間に罰を与えなければならない」「ラモスにあんなことをするなんて勇敢だ」といったコメントが飛び交っているようだ。マドリーの偉大なキャプテンに立ち向かっていったティーンエージャーの気概が頼もしいということか。

 もちろん、これはごく一部の意見だろう。多くのファンは、その気迫をクリーンな形で表現してほしいと思っているはずだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】またも愚行!イ・ガンイン、衝撃の3回キックはこちら
 
【関連記事】
「完全に我を失った」「醜い行為」“韓国の至宝”がS・ラモスを3度蹴り飛ばす愚行!今季2回目のレッドに現地辛辣!
「クボとは対照的だ」“3度蹴り”蛮行のイ・ガンインと久保建英をアジア・メディアが比較!「どんどんイメージが悪く…」
「人間業じゃない!」「ロナウジーニョを思い出す」久保建英のノールック&背面トラップにファン衝撃!
「驚いた」マジョルカの元韓国代表MFキ・ソンヨンが久保建英を絶賛!「僕が18歳の時は何をしていたか…」
「やっぱり可愛い!」「癒しだ」韓国女子代表、イ・ミナが公開した最新の“自撮りスマイル”に反響続々!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ