編集部が厳選! インターハイを熱くするネクストヒーローズ~FW編

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月06日

1年生ながら昌平の10番を背負うドリブラーが全国舞台に挑む

大宮Jrユースから昌平にやってきた須藤。1年生でいきなり、10番を託されるなど藤島監督からの期待も大きい。

画像を見る

昨年の選手権にも出場した草津東の栗山は関西を代表するドリブラー。10番を背負い、チームを上位進出に導けるか。

画像を見る

FILE11
健太
おか・けんた
徳島市立(徳島)/3年
迫力あるスプリントで敵の守備網に風穴を開ける“阿波のスピードスター”。50メートル走は5秒台。DFをブッちぎる加速力と裏抜けでフィニッシュに絡む。ロングスローも必見だ。

FILE12
栗山高季
くりやま・たかき
草津東(滋賀)/3年
選手権初戦でチームは青森山田に大敗したが、速さを利した鋭い突破で前回王者を大いに苦しめた。関西屈指のアタッカーへと成長を遂げ、夏の大舞台でも確かな爪痕を残す。

FILE13
須藤直輝
すとう・なおき
昌平(埼玉)/1年/U-16日本代表
2年連続でプロ輩出の昌平で1年にして10番を背負う。物怖じしない性格と、高度な技巧が魅力。出場権が懸かる県予選準決勝では、DFの股を通すパスでゴールをお膳立て。
 
FILE14
小関陽星
おぜき・ようせい
関東一(東京)/3年
ドリブラーからプレーメーカーへと華麗なる転身を遂げたレフティだ。自慢の配球と仕掛けで局面を進め、ときに強烈な一撃を見舞う。すっかり「違いを見せられる選手」に。
 
FILE15
片岡慎太郎
かたおか・しんたろう
関大北陽(大阪)/3年
190センチ、78キロという規格外のボディーが魅力。府予選決勝リーグでは勝負強さを発揮し、貴重なゴールを連発した。「球際、フィジカルでは負けたくない」と気合いも十分だ。
 
【関連記事】
インターハイ組み合わせが決定!! 選手権王者・前橋育英の初戦は大津×初芝橋本の勝者と!
選手権で劇的弾のJ注目FW榎本樹が、昨冬の覇者・前橋育英を力強く牽引中!
【総体】小川航基のような頼れる存在へ――。桐光学園の2年生10番が全国舞台での活躍を宣言!
【総体】ナイジェリア人FWの加入が転機に!高知中央が10年ぶりに夏の全国行きを決めた理由
【総体】”NEXT鎌田大地”は一体何者なのか。東山で技を磨く10番が夏の全国舞台で覚醒へ
GK専門のメーカー・HO SOCCERは何者なのか。スペイン発祥のキーパーグローブが支持される理由に迫る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ