【J1採点&寸評】鳥栖0-1仙台|F・トーレスを高評価!最も凄かったのはあのプレーだ

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2018年07月23日

仙台――最終ラインの我慢は素晴らしかった

【警告】鳥栖=高橋祐(25分) 仙台=なし
【退場】鳥栖=なし 仙台=なし
【MAN OF THE MATCH】西村拓真(仙台)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
仙台 6                                
守勢に回る時間帯が長くても、チーム全員で身体を張って耐えた。その結果、カウンターから試合終了間際に1点をもぎ取ることができた。
 
【仙台|採点・寸評】
GK
21 関憲太郎 6
F・トーレスのヘディングを難なく止め、70分のシュートに対しても良いセービングを見せた。
 
DF
13 平岡康裕 6
11分、的確な対応で田川のドリブルをシャットアウト。パスカットも冴え、自身のサイドで相手をあまり自由にさせなかった。
 
27 大岩一貴 6.5
横へのスライドを欠かさずに、良いカバーリングをしていた。F・トーレスに対しては、強く身体を当てて対等に渡り合ったシーンもあった。
 
6 板倉 滉 6
25分には鋭いスライディングで相手のカウンター止め、ピンチを防いだ。さらに正確無比なロングフィードも光った。
MF
17 富田晋伍 6
中盤の深い位置でセカンドボールに素早い反応をしていた。アンカーの位置からもっとパスを配球できればなお良かったが。
 
15 矢島慎也 5.5(65分OUT)
仙台デビューを果たしたが、フィットには時間がかかる印象。攻撃でのボール捌きも、守備でのマークの付き方も、迷いが感じられた。
 
4 蜂須賀孝治 5.5
序盤は上手く相手の裏を突いていたものの、その後の仕掛けが単調。尻すぼみに存在感は薄くなった。
 
23 中野嘉大 5.5(83分OUT)
パスをもらえる回数が少ないかつ、得意のドリブルでチャレンジできるシーンもごくわずか。シャドーにポジションを移してからも、劣勢だったために変わらず。
 
7 奥埜博亮 6
ハードワークをするも、相手の急所を突いた動きはできていなかった。とはいえ、守備での奮闘は称えられるべきだろう。
【関連記事】
【セルジオ越後】イニエスタやトーレスの来日で浮かれている場合? 日本人選手にプライドはないの?
「神の子」F・トーレスの実像――仲間を重んじ、世界を制したクラッキの素顔
【J1・J2・J3 夏の補強を完全網羅】イニエスタ、F・トーレスから期待の若手まで!
鳥栖指揮官がF・トーレスの働きを評価「2、3回大きなチャンスを作り出してくれた」
デビュー戦で存在感を示したトーレスがある場面を指摘。「見直さなければいけない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ