【J1採点&寸評】広島0-3大宮|これぞエース! 決勝弾を決めた江坂をMOMに選出

カテゴリ:Jリーグ

古田土恵介(サッカーダイジェスト)

2017年06月25日

大宮――粘り強い対応でゴールを割らせず。

【警告】広島=青山(78分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】江坂 任(大宮)

画像を見る

[J1リーグ16節]広島 0-3 大宮/6月25日(日)/Eスタ
 
【チーム採点・寸評】
大宮 6.5
結果的に残留争いのライバル相手に3ゴールを奪っての快勝。ただ、ペースを握られ続けた前半や、崩した場面はほぼなく、決定機が三つのみだった点は今後の反省材料だろう。致命傷には至らなかったが、ミスも目に付いた。
 
【大宮|採点・寸評】
GK
50 松井謙弥 6
クリーンシートで及第点をつけたが、不安定さは否めない。相手のシュート精度の低さに救われた場面も多々あり、57分のシュートを弾いた方向も危険だった。
 
DF
22 和田拓也 6
ミキッチに抜け出されるシーンが数度。アタックでも普段のような効果的な動きは少なく、勝利のなかでも物足りなさはあった。
 
25 高山和真 6
皆川、A・ロペス、柴﨑に後手に回ることも。それでも身体を張って瀬戸際で守り切ったことは評価したい。
 
3 河本裕之 6.5
ディフェンスリーダーとして奮闘。危機を作られても諦めず、ハイボールで競り勝ち、地上戦でも激しく寄せ続けた。
 
13 渡部大輔 6
柏のドリブルや広島のボール回しにスタミナを消耗する。ライン際のフリーランをサボらず、90+5分にはトドメの3点目を決めた。
 
MF
40 茨田陽生 6.5
野上のパスをカットすると、江坂へ。61分の先制弾はこの男の抜群の読みから生まれた。味方のパスコースを作る位置取りも良かった。
 
15 大山啓輔 6(75分OUT)
ゲームコントロールという点ではやや失敗気味か。守備でも自身の脇のスペースを使われることが多かった。だが、粘り腰で勝利を呼んだ。
 
15 横谷 繁 6(81分OUT)
茨田など周囲との距離感に気を付けながら、連動した動きでボールを呼び込む。決定機を演出したわけではないが、下支えは素晴らしい。
 
47 岩上祐三 6
豊富なスタミナを生かしてプレスを怠らず、広範囲を動き回ってチームを助けた。もうひとつ、強烈な武器をモノにできれば上のステップに進める。
 
FW
10 大前元紀 5.5(75分OUT)
19分に江坂、茨田との好連係を披露。ただし、能力と実績を考えれば満足のいく出来ではなかった。ゴールに直結するプレーが見たい。
【関連記事】
【広島】悩み抜いた末の中東移籍。シンデレラストーリーを歩んでいた塩谷司に何が起きたのか
【大宮】プロ入り後初のアンカー起用。大山啓輔の新境地開拓は吉と出るか、凶と出るか
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
【セルジオ越後】天皇杯は“こなすだけの大会”に。プロの意地はどこにいったのか?
【広島】胸に突き刺さる柏の言葉。降格圏脱出へ今求められているもの

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ