【J1採点&寸評】広島0-3大宮|これぞエース! 決勝弾を決めた江坂をMOMに選出

カテゴリ:Jリーグ

古田土恵介(サッカーダイジェスト)

2017年06月25日

広島――相手より多くの決定機を作りはしたが…。

30 柴﨑晃誠 5.5
上手くボールを受けてターンするも、その後のアイデアが不足していた。皆川との連係も今ひとつで、アクセントとなり切れなかった。
 
FW
22 皆川佑介 5(67分OUT)
最前線で身体を張ったものの有効なポストプレーはなく、ストライカーとしてゴールも奪えず。プレーの選択肢を広げる必要があるか。
 
交代出場
FW
50 工藤壮人 6(67分IN)
ゴールを奪うために皆川に代わって投入されるが、期待されたシーンを作ることはできず。プレーそのものは良くもなく、悪くもなかった。
 
FW
31 宮吉拓実 5(67分IN)
A・ロペスとの交代で、工藤とともにピッチへ送り出される。80分にフリーで迎えた決定機は決めてほしかった。
 
MF
10 フェリペ・シウバ -(81分IN)
「最終盤にチャンスを多く作った」という面はあるが、それはチームとして攻撃に重心を置いたから。個人としては「良」は与えられない出来だった。
 
監督
森保 一 5
リードを許すと早々と交代カードを切る。最終的にすべてを攻撃の選手に使用して攻撃の比重も重くするも、それが災いして最終盤に連続で失点してしまった。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
【広島】悩み抜いた末の中東移籍。シンデレラストーリーを歩んでいた塩谷司に何が起きたのか
【大宮】プロ入り後初のアンカー起用。大山啓輔の新境地開拓は吉と出るか、凶と出るか
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
【セルジオ越後】天皇杯は“こなすだけの大会”に。プロの意地はどこにいったのか?
【広島】胸に突き刺さる柏の言葉。降格圏脱出へ今求められているもの

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ