【J1採点&寸評】C大阪1-1清水|清武が劇的PK弾もMOMは先制弾を演出したアタッカー

カテゴリ:Jリーグ

前田敏勝

2017年06月18日

清水――終了間際のハンドでPK献上はもったいなかったが…。

【警告】C大阪=木本(45+3分) 清水=北川(88分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】チアゴ・アウベス(清水)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
清水 6
序盤の先制はチームの狙いが形になるも、その後は防戦一方。中央を固めてなんとか跳ね返していたが、終了間際にハンドでPK献上。もったいない勝点1。


 
【清水|採点・寸評】
GK
13 六反勇治 6
先制直後のピンチで杉本の決定機を好セーブしたのをはじめ、相手の攻勢を何度となく跳ね返す。PKを決められたとはいえ、清武のシュートにしっかり反応。
 
DF
5 鎌田翔雅 5.5
左からの攻撃が多かった分、右は枝村とともにバランス重視。柿谷らの突破に揺さぶられるシーンもあったが、我慢強く対応していた。

4 カヌ 6
J1初出場で初先発。二見とともに最終ラインの中央を固めて、空中戦でも強さを発揮。ビルドアップこそできなかったが、及第点の出来と言えよう。
 
26 二見宏志 6
3試合ぶりに先発復帰。序盤はラインを高く保ったが、相手の攻勢の前に、受けて構える時間も続く。それでも最後までタフに身体を張った。


25 松原 后 5.5
素早いスローインから先制点演出。前半はM・デュークとともに左サイドを崩す。ただ、後半は持ち味が消え、終盤、悔しいハンドでPK献上。


MF
7 六平光成 5.5
ボールを引き出すべく、顔を出して受けていくも、そこからゲームを組み立てきれず。ただ、守備では早い寄せでしつこく対応していた。
 
20 竹内 涼 5.5
中盤を動き回り、前半はテンポのいいパス回しにも参加。ただ、押し込まれる時間が長くなると、ほとんど守備に追われていた。
 
22 枝村匠馬 5.568 OUT
攻撃よりも守備のバランスを見ることが多くなるが、柿谷、丸橋への対応には手こずる。あまりゴールに絡んだプレーをできないまま、途中交代。

19 ミッチェル・デューク 6(90+2分 OUT
対面のサイドバックとのミスマッチを効果的に使ってプレー。後半にかけてもカウンターでチャンスを作り、自らシュートも狙った。
【関連記事】
【日本代表メンバー発表】乾が2年ぶり復帰、ブルガリアの加藤ら4名が初招集! 森重や清武が選外
【J1】日程・結果
柿谷が1得点・1アシスト! C大阪、新潟相手に4発快勝で首位も見えてきた!?
【黄金世代・秘話】小笠原満男が明かす、オノシンジの図抜けた「人間力」
【清水】勝てない理由は守備にあり?小林監督が「本当にもったいなかった」と悔やんだFC東京戦の”甘さ”とは

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ