柿谷が1得点・1アシスト! C大阪、新潟相手に4発快勝で首位も見えてきた!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月04日

柿谷が冷静にPK弾で先制。

PKを流し込んで先制点を決めた柿谷。今シーズン2点目を挙げた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ14節]C大阪 4-0 新潟/6月4日/金鳥スタ

 C大阪が後半の4発で勝点を28に伸ばした。

 試合は前半からC大阪が主導権を握るものの、新潟もカウンターで応戦する展開。前半はともにチャンスを迎えたが決め切れず、スコアレスで折り返した。

 後半に入り68分、C大阪に思わぬ形でビッグチャンスが転がり込む。CKの場面でヨニッチがゴール前の競り合いとは関係のない位置で新潟DFに倒され、PKを獲得する。これを柿谷が落ち着いてゴール右隅に決め、先制点を奪った。

 さらに73分には水沼のクロスに合わせた山下が強烈なヘディングシュートを叩き込み、C大阪が2-0とリードを広げる。

 80分にはFKのチャンスを得ると、柿谷の虚を突いたグラウンダーのパスに反応した山村がゴールに流し込み3点目。86分にもソウザがFKを直接決め4-0とする。

 C大阪は守っても新潟を無失点に抑え、4-0で快勝を収めた。C大阪は、勝点を28に伸ばし、試合終了時点で暫定首位に立った。17時からの柏対浦和で、柏が引き分け以下に終われば、C大阪が6月4日終了時点で暫定首位となる。
【関連記事】
大久保2発でFC東京が快勝!清水はいまだホームで勝ちなし…
鹿島が大岩新体制で初陣白星! 中村が先制弾、レアンドロ2発で広島撃破
【C大阪】“3度目の正直”で掴んだ勝利。殊勲の杉本に火をつけた柿谷のひと言とは?
【日本代表】ついに一石が投じられた守護神争い。柏の中村航輔が待望の初選出!
【J1展望】柏-浦和|柏が"クラブ記録タイ"の8連勝を狙う。対する浦和は別メニューの続くR・シルバが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ