【玉乃淳のクラシコ展望】マドリーが有利! バルサはネイマール欠場でメッシ頼みに…

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月17日

『スポナビライブ』ではクラシコも無料放送!

前回のクラシコを現地観戦した玉乃氏。『スポナビライブ』では解説者として活躍中だ。

画像を見る

 今回のクラシコは、『スポナビライブ』で無料視聴できるんですよね(4月末までの登録で5月末まで無料視聴キャンペーン中)。開催日前日には前回の試合(14節)の振り返り配信と特別番組もあって、そちらも無料で観られるそうです。贅沢ですよね~。
 
 今シーズンからリーガ・エスパニョーラとプレミアリーグの放映を始めた『スポナビライブ』の一番の魅力は、何といってもその利便性。メインで観戦したい試合はTV(Chromecast、Apple TV、Amazon Fire TV、Fire TV Stick、Android TVに対応)、別の試合をタブレットやスマートフォンというように、複数の端末で同時視聴できるんです。見逃し配信もライブと同じ高画質で観られるので、家はもちろん電車などで手軽に視聴できるのも嬉しいですね。
 
 僕は仕事に役立つ知識を付けるためにたくさんの試合を観る必要があるので、この機能は本当に助かっています。ハイライトよりもフルタイムで観たほうが色々な情報が得られるので、3、4試合を同時視聴することもありますね。
 
 僕も解説者をやらせていただいているので、手前味噌になってしまって恐縮ですが、『スポナビライブ』は放送のクオリティーもすごく高いと思います。スタッフさんたちは読むのが大変なくらい(笑)たくさんの資料を集めてくれますし、解説や実況も経験豊富な方ばかりなので、一視聴者として自分が観ていてもかなり見応えがあります。みなさんも是非、クラシコを『スポナビライブ』で楽しんで下さい!
 
スポナビライブの公式サイトはこちら
 
取材・構成:白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)
 
【解説者プロフィール】
玉乃淳/1984年生まれ・東京都出身。ヴェルディの下部組織で育成され、15歳で単身スペインに渡ってアトレティコ・マドリーのユースに加入。F・トーレスやガビとともにプレーした。帰国後はヴェルディ、徳島、横浜FC、草津などでプレーし、2009年12月に25歳の若さで現役引退。史上最年少でサッカー解説者に転身し、2016年5月には「キャリア」をテーマに発信するオフィシャルサイト「TAMAJUN Journal」(http://tamajun.net/)を立ち上げた。『スポナビライブ』ではリーガ・エスパニョーラの解説者としても活躍する。
【関連記事】
「守り方を知らない」バルサはCLで奇跡を再現できるのか? ファンは3割が…
C・ロナウド、ドイツ誌が報じた強姦容疑を完全否定! 「作り話」として対抗措置を示唆
バルサが再び「カンテラ重視」へ! SDが生え抜きの増員を明言
ディバラがユーベと契約延長へ! バルサやマドリーの関心に防波堤
「反イカルディ同盟か!?」M・ロペスとバルサ旧友の再会を伊紙が勘繰る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ