C・ロナウド、ドイツ誌が報じた強姦容疑を完全否定! 「作り話」として対抗措置を示唆

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月15日

「評判を貶める行為を絶対に許すことはできない」と怒りを露わ。

容疑の真否は果たして……。写真は2ゴールで逆転勝利の立役者となったチャンピオンズ・リーグ準々決勝・第1レグのバイエルン戦。 (C) Getty Images

画像を見る

 クリスチアーノ・ロナウドが2009年に強姦事件を起こし、和解金として被害者に37万5000ドルを支払ったというドイツの雑誌の記事を、C・ロナウド側は「作り話」だとして完全否定した。
 
 この記事は14日付の『シュピーゲル』によるもので、当時、マンチェスター・ユナイテッドからレアル・マドリーへの移籍が決まっていたC・ロナウドが米国ラスベガスのホテルで女性へ性的暴行を働き、翌年に弁護士を通して被害者と示談して、冒頭の和解金を支払ったという。
 
 両者が合意した際に作成した書面に基づくというこの記事について、C・ロナウドのマネジメント会社「ジェスティフテ」は以下のように声明を発表している。(『Omnisport』より)
 
「作り話以外の何物でもない。この記事は、出どころの分からない署名なしの書類を基に作られたものであり、全くもって信憑性に欠けている。被害者といわれる女性も、この件が真実か否かを確認することを拒否している」
 
 全て事実無根だと断定する「ジェスティフテ」は、重大な名誉棄損であるとして、対抗措置をとることも示唆した。
 
「強姦の容疑をかけられることは非常に不快なことであるとともに、不名誉であり、このような評判を貶める行為を、絶対に許すことはできない。誤った情報を発信した『シュピーゲル』に対し、C・ロナウドは可能な限りの手段を用いるつもりだ」
【関連記事】
「カンテラ危機論」払拭へ! バルサBが2部昇格に大きく前進
「チャイナ・ミラン」の未来は? 新首脳陣がドンナルンマやスソの去就、大物獲得の可能性に言及
北朝鮮の知られざる「エリート育成法」とは? セリエAで初ゴールを奪うFWも!
サンパオリがアルゼンチン代表監督に⁉ セビージャはSDに続いて指揮官も失うか…
「改革者」、「天才」ミラン売却のベルルスコーニに続々と賛辞の声
C・ロナウドの「ありえない記録10選」。欧州100ゴールだけじゃない!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ