【今だから言える15年夏の超極秘話①】ポグバ移籍は実現の可能性が十分にあった!

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年09月24日

会長選でラポルタが勝っていればバルサも。

7月にバルセロナの会長選挙で敗れたラポルタ元会長。勝利していればポグバ獲得に注力したはずだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ポグバの獲得を目論んでいたのは、チェルシーとシティだけではない。バルセロナもまた、7月の会長選で元会長のジョアン・ラポルタが勝っていれば、公約通りにポグバ獲りに乗り出す準備があった。
 
ラポルタはライオラと何度か会って話をしており、選挙に向けてポグバ自身に「ラポルタが当選したらバルセロナに行く」と言わせようとすらした。さすがにこれはポグバに断られたが。
 
 これらの経緯を見るかぎり、来年の夏もポグバがメルカートの主役を演じるのは間違いないだろう。
 
 ユーベのマロッタGDは、こう言っている。
 
「ポグバがこのまま成長すれば、来夏には1億ユーロ以下では売れないほどの価値を持つことになるだろう」
 
 皮肉な話だが、ポグバ自身がもっとも行きたいクラブは、今夏に動いた3つのいずれでもなく、メガクラブの中では唯一、彼に強い興味を示していないレアル・マドリーだ。
 
 この意中のクラブからオファーが届けば、彼はチェルシーやシティを下回る条件でもおそらく受け入れるだろう。
 
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
※ワールドサッカーダイジェスト2015.10.1号より加筆・修正

 【今だから言える15年夏の超極秘話②】補強失敗を受けてモウリーニョとアブラモビッチの間にヒビが?

【今だから言える15年夏の超極秘話③】ユーベがシケイラを捨ててA・サンドロを獲った舞台裏

【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO / SKY ITALIA
ジャンルカ・ディ・マルツィオ
1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。父は70~90年代にナポリ、ジェノア、レッチェなどで監督を歴任し、現在はTVコメンテーターのジャンニ・ディ・マルツィオ。選手としては才能に恵まれず、ジャーナリストを志し、パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタート。04年から『スカイ・イタリア』に所属する。父を通して得た人脈を活かしてカルチョの世界に広いネットワークを築き、移籍マーケットの専門記者という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、13年1月にグアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
 
【関連記事】
【連載】ミラン番記者の現地発・本田圭佑「過去50試合と同じ出来では、明るい未来はない・・・」
連勝ストップ&首位陥落……“ハードスケジュール”がドルトムントを狂わす――ホッフェンハイム 1-1 ドルトムント
【プレミア現地レポート】フーリガニズム復活の兆候か!? 暴力沙汰頻発のイングランド
現地ベテラン記者が香川真司を密着レポート「メディアの評価に一喜一憂する必要もない充実ぶり」
【今だから言える15年夏の超極秘話②】補強失敗を受けてモウリーニョとアブラモビッチの間にヒビが?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ