• トップ
  • ニュース一覧
  • 【選手権】開幕迫る! 編集部が厳選した大会を熱く盛り上げる“注目株”を一挙紹介!~FW編

【選手権】開幕迫る! 編集部が厳選した大会を熱く盛り上げる“注目株”を一挙紹介!~FW編

カテゴリ:高校・ユース・その他

高校サッカーダイジェスト編集部

2021年12月21日

神村学園のインハイ得点王も!

山梨学院の茂木は前回大会の悔しさを晴らせるか。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

FILE11
吉武皇雅
よしたけ・おうが
専大北上(岩手)/3年
前線でボールを収め、前を向き、推進力ある動きでゴールへ。昨年からコンビを組むFW佐藤裕翔とともに、繋ぐスタイルの攻撃にアクセントをつける。夏冬連続の全国大会出場を決めたチームで、強いリーダーシップも発揮。

FILE12
茂木秀人イファイン
もぎ・ひでと
山梨学院(山梨)/3年
前回大会はスーパーサブ。決勝で結果を残せずに涙をこぼしたが、今大会は前線の柱として連覇に挑戦する。身体の強さに加えて足もとの技術に優れ、シュートのバリエーションが豊富。ゴール量産で笑顔の大会にする。

FILE13
小関晴人
おぜき・はると
丸岡(福井)/2年
チームが苦しい時にボールを出せば、「なにかしてくれるという存在になりたい」と語る俊足アタッカー。グイグイと前へ出るドリブルでDFを置き去りにする。運動量がアップし、持ち味を発揮する機会も増加傾向に。
 
FILE14
田中将大郎
たなか・しょうたろう
草津東(滋賀)/3年
草津東の10番を背負うレフティーは、下級生時から前への仕掛けやスルーパスなどで存在感を示していた。その後、長身を利したヘディングの決定力が向上。2列目で崩しに関与しつつ、鋭い飛び出しからネットを揺らす。

FILE15
福田師王
ふくだ・しおう
神村学園(鹿児島)/2年/U-18日本代表
大迫勇也が持つ1大会最多得点記録(10ゴール)の更新に挑むインターハイ得点王。新時代の“半端ない”ストライカーは、鋭い抜け出しからの一撃やクロスに合わせるヘディングでゴールを量産しても「まだまだ」と貪欲だ。

構成●高校サッカーダイジェスト編集部

編集部が厳選した“注目株”を一挙紹介!~MF編

編集部が厳選した“注目株”を一挙紹介!~DF・GK編

【選手権PHOTO】冬の選手権を熱くする必見FWを写真でチェック!

【選手権PHOTO】冬の選手権を熱くする必見MFを写真でチェック!

【選手権PHOTO】冬の選手権を熱くする必見DF・GKを写真でチェック!
 
【関連記事】
【選手権】予選決勝で涙を飲んだ不出場組から“裏ベストイレブン”を厳選! J2町田内定GKや来季ブレイク必至の2年生も
選手権で猛威を振るう“ロングスロー”が物議。「どうかと思う」「何がダメなん?」とファンも賛否両論【2021総集編】
「天使みたいな笑顔」広瀬アリスさんの制服シュート動画が再注目!選手権6代目マネージャーから選手たちへメッセージ!
【2021年の日本人選手ベスト11】伊東は代表&クラブでエース級の存在感!森保監督に同時起用してほしい前線3人
「更衣室の去り方に憤慨」久保が2アシストも…マジョルカが敵地でロッカールームを散らかし放題! 怒りの投稿が反響「食べ物やマスクの残骸が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ