• トップ
  • ニュース一覧
  • 【選手権】開幕迫る! 編集部が厳選した大会を熱く盛り上げる“注目株”を一挙紹介!~FW編

【選手権】開幕迫る! 編集部が厳選した大会を熱く盛り上げる“注目株”を一挙紹介!~FW編

カテゴリ:高校・ユース・その他

高校サッカーダイジェスト編集部

2021年12月21日

大ブレイクに期待! 千葉の名門の頼れるエース!

帝京長岡の三宅は注目のマルチロール。得点力も兼備する。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

FILE
川畑優翔
かわばた・ゆうと
流経大柏(千葉)/3年/U-18日本代表
大ブレイクの可能性を秘める名門校のエース。ボールスキルと身のこなしが異質で、強豪との一戦でもほとんどボールを失わない。スペースを突くドリブルや味方とのパス交換で局面を切り開き、強烈なミドルを決める。

FILE
持田優輝
もちだ・ゆうき
大社(島根)/3年
縦への突破も、中へ切れ込んでからのシュートも得意。予選決勝ではハーフウェイラインをやや越えた位置から独力で持ち込み、先制点を決めた。ネガティブな思考を排除し、スランプを克服。注目の快足アタッカーだ。

FILE
佐藤 遼
さとう・りょう
仙台育英(宮城)/3年
ミスを恐れずに仕掛け、どこからでも構わずにシュートを狙っては歓喜を呼んできた“東北のスピードキング”。1年時からともに先発出場している大型MF島野怜らとともに、仙台育英にとって初となる全国制覇を狙う。
 
FILE
藤枝康佑
ふじえだ・こうすけ
東山(京都)/3年
府予選では“優勝弾”を含む6ゴール。下級生中心の東山を力強く牽引した。1年時に「シュートが巧い。常に点を取っている」(福重良一監督)との理由で先発に抜擢。空中戦などを強化してきたFWが大舞台で躍動する。

FILE10
三宅凌太郎
みやけ・りょうたろう
帝京長岡(新潟)/3年
前回大会はCBとして4強入りに貢献。ボランチとしても注目のマルチロールは、夏頃から本格的にFWとしてプレーし、時に黒子役になりながら多彩な攻撃を演出している。非常にクレバーで、力強さや得点力も兼備する。
 
【関連記事】
【選手権】予選決勝で涙を飲んだ不出場組から“裏ベストイレブン”を厳選! J2町田内定GKや来季ブレイク必至の2年生も
選手権で猛威を振るう“ロングスロー”が物議。「どうかと思う」「何がダメなん?」とファンも賛否両論【2021総集編】
「天使みたいな笑顔」広瀬アリスさんの制服シュート動画が再注目!選手権6代目マネージャーから選手たちへメッセージ!
【2021年の日本人選手ベスト11】伊東は代表&クラブでエース級の存在感!森保監督に同時起用してほしい前線3人
「更衣室の去り方に憤慨」久保が2アシストも…マジョルカが敵地でロッカールームを散らかし放題! 怒りの投稿が反響「食べ物やマスクの残骸が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ