【ACLラウンド16】指揮官も語る川崎にとっての大一番。敵地で前回覇者を破れるか

カテゴリ:国際大会

本田健介(サッカーダイジェスト)

2021年09月14日

怪我人は戻ってこられるか

川崎の予想フォーメーション

画像を見る

 チームは9月10日に韓国に入ってから、新型コロナウイルスに関する検査や現地での移動など、アウェーでの難しい規制下にあった様子。試合の舞台である蔚山には日本から2日かけて到着したという。

 指揮官に話を聞くと「いろいろありました」と苦笑いを浮かべつつ、それでも「いろんな意味で想いがあるので、やっぱり負けたくないです」と力強く意気込む。

 蔚山は前回大会の覇者で、Kリーグでも首位に立つ強敵だ。鬼木監督は「個の力は高い。力強さプラス技術力もあります」と印象を話し、球際の勝負に負けないことをポイントに挙げつつ、「そこを求めながら、どれだけ自分たちの技術を出せるかの勝負になると思います」と語った。
 
 谷口彰悟、旗手怜央、車屋紳太郎ら、浦和戦の時点で離脱していた選手たちがどれだけ復帰できるかは未定。先発は果たしてどうなるか。

 もっともチーム一丸となって戦うことに変わりはない。アウェーの地で力強く勝利を掴めるか。スカウティングを含めて最善の準備をしたうえで、最後は気持ちの勝負になるはず。帰国後も隔離期間を設けながらリーグ戦に臨む厳しいスケジュールは続くが、大きな目標を叶えるために力強く前へ進みたい。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】神様!仏様!ダミアン様!圧巻のヘディングで勝ち越しゴールをあげたレアンドロ・ダミアンを特集!
 
【関連記事】
日韓の“頂上対決”に韓国メディアも注目! ACLラウンド16の川崎×蔚山は「名勝負が予想される」
「乗り越えないといけない相手」川崎が前回王者蔚山と激突!三笘薫&田中碧移籍も「補うだけの選手たちはいる」【ACL】
「ミトマがウナギのようにすり抜けた!」上々デビューの三笘薫、得意の“ぬるぬるドリブル”にベルギーメディアも注目!
「成熟してきてる」浦和の西大伍がルヴァン杯で感じた川崎サポーターの力!「お互いを成長させられたら素晴らしいよね」
「上手すぎる」川崎・小林悠の“技あり弾”に反響!「やっぱり頼れる夏男」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ