「上手すぎる」川崎・小林悠の“技あり弾”に反響!「やっぱり頼れる夏男」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月28日

「華麗なターンから正確無比なシュート!!」

札幌戦の前半で1ゴール・1アシストの小林。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 見事な一発だった。

 8月28日、敵地での札幌戦に挑む川崎は34分、先制点を奪う。ゴールを決めたのは6試合ぶりのスタメン出場を果たした小林悠。敵陣ペナルティエリア内で宮城天からのパスを受けると、相手を背負いながらも前を向き、右足シュートを流し込んだ。

 DAZNの公式Twitterで「華麗なターンから正確無比なシュート!!」と題してゴールシーンがピックアップされると、「悠様の腰の可動域、ひねりは流石すぎる!」「さすがだわ」「上手すぎる」「無理を効かせたシュートは上手いんだよな」「苦しい時に必ずチームを救う漢」「やっぱり頼れる夏男悠くん」といったコメントが寄せられた。
 
 この得点で今季通算10点目と二桁に乗せた小林は、39分には遠野大弥の追加点をアシスト。1ゴール・1アシストの活躍ぶりを披露している。

 試合は川崎の2点リードで前半を終えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「華麗なターンから正確無比なシュート!!」小林悠の技あり先制弾!
 
【関連記事】
「フロンターレは死んでいない」1G1Aの活躍で川崎に久々の勝利をもたらした小林悠の強い決意
「いや、似てるけどもw」小林悠が投稿した三男の動画にファン大反響!「ちなみに旗手レオではありません。笑」
川崎が2-0で札幌を下して首位堅持! 6試合ぶり先発の小林悠が1ゴール・1アシストの活躍
「大丈夫。俺が点取るから」川崎を救う追加点! 小林悠が同僚の“裏話暴露”にツッコミ「内緒にしておけって」
同点アシスト旗手怜央の目には涙… 追い上げられる川崎に「無敗」の余裕見られず。指揮官は「やるべきことやれなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ