• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1ベストイレブン】大一番で獅子奮迅の活躍、1G1Aの酒井をMVPに! 3発快勝の横浜からはFW2名|10節

【J1ベストイレブン】大一番で獅子奮迅の活躍、1G1Aの酒井をMVPに! 3発快勝の横浜からはFW2名|10節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月20日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

【今節のベストイレブン】
GK
31 村上昌謙(福岡)6.5 ●初選出
40分、ディエゴ・オリヴェイラのボレーシュートを抑えたのは見事。好セーブを連発してFC東京を無得点に抑えた。

DF
13 志知孝明(福岡)7 ●初選出
高い位置に侵入して左サイドで攻撃の起点となり、守備にも貢献。気迫溢れるプレーで勝利の立役者となった。

4 舘 幸希(湘南)6.5 ●初選出
1対1やカバーリングなど持ち前の守備に加えて、積極的に攻撃参加。正確なクロスで決定機も演出した。

28 町田浩樹(鹿島)6.5 ●初選出
CKから打点の高いヘディングで決勝ゴールをゲット。守備でも隙を見せず、無失点での勝利に大きく貢献した。

14 丸橋祐介(C大阪)6.5 ●初選出
開幕から調子が上がらないことが気がかりだったが、決勝点となる今季初ゴールをマーク。清武に代わって主将を務めた後半のパフォーマンスも見事だった。
 
MF
20 三竿健斗(鹿島)6.5 ●初選出
チーム全体の守備強度が高かったなかでも、とくにアグレッシブなプレーを披露。幾度もボール奪取を見せ、完封勝利に尽力した。

25 田中 碧(川崎)7 ●2回目
試合開始時はアンカーで。後半途中からはインサイドハーフにポジションを代え攻撃では運動量と連動性を。また守備では対人の強さを示した。失点したが、広島・森島司のシュートにも反応しており、100パーセント以上の力を出したように見えた。

FW
10 江坂 任(柏)6.5 ●2回目
見せ場は少なかったが、ボールを持てば何か起きそうな雰囲気があった。PKのこぼれ球には誰よりも速く反応して押し込んだ。

THIS WEEK MVP
15 酒井宣福(鳥栖)7 ●初選出
長短を問わず後方からのボールを次々と懐に収め、ポゼッションに限らずチームの攻撃の質を飛躍的に高めた。林大地の先制点を見事なクロスでアシストし、前半終了間際に強烈な一撃を突き刺し、さらには守備でも躍動。八面六臂の大活躍だった。

7 エウベル(横浜)6.5 ●初選出
サイドに張りながら相手守備の隙間を取り、揺さぶり続けた。終盤にはVARでいったんは認められた得点を取り消されるも、直後に難なくゲット。実力の高さを示した。

45 オナイウ阿道(横浜)6.5 ●初選出
相手のマークは厳しかったが、それが緩んできた時間帯でしっかりと逆転の狼煙を上げる同点弾を奪ってみせた。

※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
●は今シーズンのベストイレブン選出回数。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】J1第10節“ベストイレブン”に選出された11人を厳選ショットで紹介!

【動画】2021年J1リーグ第10節、編集部厳選ベストイレブン!
【関連記事】
【J1】日程・結果
「15歳のときから魅力を感じていた」磐田の新助っ人、200センチGKアレクセイ・コシェレフが並々ならぬ“日本愛”を告白
【セルジオ越後】五輪のオーバーエイジ、いま3人を選ぶとすれば… FWは大迫か、それとも?
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
なぜ日本では優秀なGKが育ちにくいのか? 元アーセナルGKコーチが語る問題点「日本でナンバーワンの権田でさえ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ