• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1ベストイレブン】8人が代表選出の選手に!「7.5」評価のストライカー2名から主役に選んだのは…|6節

【J1ベストイレブン】8人が代表選出の選手に!「7.5」評価のストライカー2名から主役に選んだのは…|6節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月23日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

【今節のベストイレブン】
GK
21 キム・ジンヒョン(C大阪)6.5●初選出

難しいピッチコンディションのなか、枠を捉えるシュートを着実にセーブ。ゴールを許さなかった。

DF
33 今津佑太(広島)6.5●初選出

決勝点となる2点目は、自陣でのインターセプトからドリブルで持ち上がりアシスト。鮮やかなカウンターとなった。

4 中谷進之介(名古屋)6.5●2回目
代表初選出で気持ちものっていたか、相手が誰であろうと、堂々と渡り合った。その充実ぶりが球際に表われていた。

50 鈴木義宜(清水)7●初選出
4分のCKから挙げた先制点で試合の流れを掌握。押し込まれる展開が続いても、ゴール前では跳ね返す強さを見せた。クリスティアーノとのフィジカル勝負も負けなかった。

47 旗手怜央(川崎)7●2回目
攻め上がってのゴールも見事だったが、特筆すべきは守備の良さだ。前半の苦しい時間帯は攻め上がってくる宇賀神をしっかり対処し、背後も取らせない本職SB顔負けのプレーを随所に見せていた。
 
MF
15 稲垣 祥(名古屋)7●3回目
「大好物」と嬉々として語っていたが、CKからのこぼれ球を逃さず、右足を一振り。勝利のシナリオを完結させた、この日の殊勲者だ。

8 川辺 駿(広島)7●初選出
攻守両面で大きな存在感を示した。カウンターから鮮やかに逆転ゴールを決め、日本代表に気持ちよく合流できそうだ。

11 小林 悠(川崎)7.5●2回目
劣勢のなかでワンチャンスをモノにした42分の先制弾は殊更大きい。2点目、4点目はL・ダミアンとの連係でもぎ取り後半早々にゲームを決めた。文字通りチームを勝利に導く活躍で文句なしのMOM。

11 古橋亨悟(神戸)7●初選出
日本代表アタッカーは、前線にポジションを移してからは見事な存在感とパフォーマンスを披露して2得点。能力の高さをしっかり見せつけた。

FW
11 アンデルソン・ロペス(札幌)7●初選出
PKふたつを含んだものの、その重圧を考えれば3得点はやはり見事。チームが勝てなかったことだけが残念。

THIS WEEK MVP
27 田川亨介(FC東京)7.5●初選出
斜めに入っていく動きで多くのチャンスに絡み、ゴールにも繋げた。もはやU-24日本代表にも自信を持って臨める攻撃の主軸としての働きを示した。

※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
●は今シーズンのベストイレブン選出回数。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【PHOTO】J1第6節“ベストイレブン”に選出された11人を厳選ショットで紹介!

【動画】MVPはFC東京を勝利へ導いたストライカー!2021年J1第6節編集部厳選ベストイレブン!
 
【関連記事】
「カオルの活躍は悔しかった」U-24代表選出の旗手怜央、同級生・三笘薫との“比較”に言及「自分には自分の良さが…」
【U-24日本代表最新序列】2列目のファーストチョイスは久保、堂安、三笘か?最激戦区となったのは…
3月シリーズに挑む森保ジャパンが活動スタート。初日の練習で最後までピッチに残っていたのは?
【森保ジャパン最新序列】初招集8人の立ち位置は?楽しみな中盤2列目のアピール合戦
「驚くべき質の高さを表現」躍動した久保建英にチーム最高評価!「混迷するヘタフェを救った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ