• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一つレベルが違う」大迫勇也が明かしたドイツと日本の差。厳しい現状については…【インタビュー】

「一つレベルが違う」大迫勇也が明かしたドイツと日本の差。厳しい現状については…【インタビュー】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月19日

「子供はドイツの小学校に通っているので、僕よりも…」

昨シーズンは奇跡的な残留の立役者となったが…。 (C) Getty Images

画像を見る

――昨シーズンの中断期間はどう過ごしていた?

「個人的にはすごく良かったですね。かなり走り込みましたし、トレーニングを結構したので個人的にはすごく大事な時期だったと思います。あれがなかったら、(昨シーズンの)最後まで(しっかりとプレーできていたかどうかは)分からなかったですね」

――走り込みというのはチーム練習? 個人でマシンとかで?

「チームもあるし、個人でもあるし、どちらもです。しっかりと追い込めた事が、やはり良かったですね。改めてトレーニングとしっかりと治療することの大事さ、トレーニングをしてほぐして、トレーニングしてほぐしてと繰り返すことが重要だなと改めて感じましたね」

――普段より家族と過ごす時間も多かったのでは?

「かなり楽しかったですね。なかなか、あんなに家族と居れないですし、面白かったです、子供の成長も分かるし、一緒にずっと居るって新鮮で楽しかったですね」

――お子さんから、「試合始まっちゃうの?」と言われたりは?

「もちろん言われました。『もし、パパが仕事行かないとおもちゃ買えないよ?』と伝えて、説得しました」

――上の子は状況を理解できるくらい?

「もう小学生ですから。ドイツの小学校に通っているのでドイツ語も僕より上手いと思います」

――子供の方が、耳が良いから抜かされちゃう?

「すごいですよね、やっぱり子供は早いですね」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
協力●スカパー!
 
【関連記事】
鎌田大地と遠藤航の推定市場価格が急騰! 久保、南野、中島、冨安らが上位の「全日本人選手ランキング」を集計!
ブレーメン大迫勇也のスタメン復帰には何が必要? 守り重視のチームで課せられている過酷な役割【現地発】
「日本での評価が極めて高い」ブレーメン地元紙が大迫勇也の移籍を予想!? SDは売却否定も「放出候補」と紹介!
遠藤航を発掘し、レバンドフスキらを見出した敏腕スカウトが「キャリア最大の発見」と語った日本人選手は?
久保建英は本当に“冷遇”されているのか? チーム唯一の「全試合出場」から透けて見えるエメリ監督の思惑

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年2月号
    1月13日(火)発売
    [特集]
    北中米ワールドカップ日本代表徹底ガイド
    オランダやチュニジアを詳細検証
    ベスト8のその先へ。理想の戦い方とは。
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ