• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ピピは周囲を驚かせている」マドリー番記者に訊く中井卓大の“リアル評”。クラブ関係者が「大きな進歩」と明かしたのは…【現地発】

「ピピは周囲を驚かせている」マドリー番記者に訊く中井卓大の“リアル評”。クラブ関係者が「大きな進歩」と明かしたのは…【現地発】

カテゴリ:海外日本人

セルヒオ・サントス

2020年11月19日

プレシーズンにはラウール監督の下でもプレー

ここまでは順当にステップアップをしている。先月にはトップチームの練習に招集されて話題を呼んだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 20-21シーズンはピピにとって重要な分岐点となるシーズンになりそうだ。フベニールBに所属するが、ステップアップへの足がかりを築いていかなければならない。マドリーのカンテラは、実力がある選手であってもよほどのことがない限り飛び級で昇格させない方針をとっており、デ・ラ・ビボラのような2003年世代を代表するホープも今なおフベニールBに登録されている。ただ今シーズンはフベニールAの試合にも多く出場することが予想されており、ピピも目指すべきはそこだろう。

 すなわちBチームで不動の存在となり、Aチームに抜擢されるに足る能力を示すことだ。フベニールAに定着できれば、マドリーがディフェンディングチャンピオンであるUEFAユースリーグ(若手版チャンピオンズ・リーグ)に出場するチャンスも生まれる。さらにフベニールAでも結果を出せば、もう一つ上のカテゴリーであるカスティージャへのデビューも見えてくる。

 プレシーズンマッチではすでにカスティージャで3試合に出場しており、ラウール・ゴンサレス監督は、4-3-3のインテリオールに加え、ウイングでも起用した。首脳陣は、ピピが守備面で成長している点を評価しており、その土台となっているのが前出の関係者が語っていたフィジカルの向上だ。
 
 もともとテクニックは折り紙付きで、その最大の武器を活かしここまでマドリーのカンテラでも活躍を見せてきたが、カテゴリーを上げるにつれそれだけでは難しくなってくる。今後もどこまで守備面でのアグレッシブさを磨いていけるかがカギであり、ピピはそうした自らの課題を理解し、向上に努めている。

 今シーズン、ピピにとって重要な分岐点となりそうなもう一つの理由が契約問題だ。プロへの扉が開けてきたピピは数か月前、ガレス・ベイル(現トッテナム)らを顧客に持つ『Stellar Group』とマネジメント契約を結んだ。ピピがフベニールの年齢制限を超えるのは2022年夏。タイミング的には年明けに交渉を始めてもいい頃だ。

 実際、今後のマドリーでのキャリアをデザインしていくために世界を代表する大手エージェント会社をパートナーとして選んだのであり、今の成長度を維持できれば、それだけ有利な契約を結ぶことにも繋がってくる。

文●セルヒオ・サントス(アス紙レアル・マドリー番)
翻訳●下村正幸

【動画】マルセロが驚愕の表情!11歳の中井卓大が披露した超絶テクニックは
こちら
 
【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「悪いニュースだ」ピピ中井卓大を“マドリーの新しい宝石”としてスペイン紙が特集!指摘した「唯一の欠点」とは?
「マドリーはピピを昇格させる」16歳・中井卓大のトップチーム入りの可能性を英紙が報道!「その瞬間に近づいた」
「モドリッチの後継者になれる」“ピピ”中井卓大の最新試合に現地注目!圧巻の3人抜きを披露
「マジョルカ時代を思い出す」日本代表における久保建英の問題点をスペイン人戦術アナリストが指摘!「特に気になったのが室屋の…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ