• トップ
  • ニュース一覧
  • 「モドリッチの後継者になれる」“ピピ”中井卓大の最新試合に現地注目!圧巻の3人抜きを披露

「モドリッチの後継者になれる」“ピピ”中井卓大の最新試合に現地注目!圧巻の3人抜きを披露

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月09日

トップチームの練習に招集されて話題に

先月24日に17歳の誕生日を迎えた中井。ここまでは順調にステップアップをしている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 現地スペインでも注目を集めているのが、レアル・マドリーのカンテラ(下部組織)に所属する“ピピ”こと中井卓大だ。

【写真】「美男美女」と話題!中井卓大と姉・保乃可さんとの2ショット

 10歳の時にマドリーに入団した17歳のMFは、順調にステップアップ。現在はフベニールB(U-18相当)に所属している。

 10月のインターナショナルウィークで各国代表選手が抜けた際には、トップチームのジネディーヌ・ジダン監督が、カンテラから数人の練習メンバーを“招集”。その中に中井は名前があったことから、現地メディアもこぞってピピを特集し、一気に全国区となった。

 その中井がプレーするフベニールBも11月に入り、シーズンが開幕している。7日には第2節のアルコベンダス戦が開催され、ピピもスタメン出場。1-0の勝利に貢献した。

 マドリーのカンテラの情報を発信しているアカウント『Real Madrid Fabrica』は、この“日本の宝石”に注目。アルコベンダス戦のプレー集をSNSとyoutubeで公開した。

【動画】「モドリッチのようだ」中井卓大の最新試合のプレー集!圧巻の3人抜きは必見!

 8番を背負ったピピは、中盤を幅広く動いてボールを引き出し、司令塔な役割を担当。長短のパスで攻撃の起点となった。後半には、巧みなフェイントで3人を抜く圧巻のドリブルを披露。最後は味方とのワンツーで抜け出してGKと1対1になるが、惜しくもセーブされた。

 その後も、再びGKの好セーブに防がれたものの、右足で狙い澄ました際どいシュートを放つなど、存在感を発揮した中井。フォロワーからは、「モドリッチの後継者になる感じがする」「クールだ」といった声が寄せられた。

 10月24日に17歳になったばかりのピピ。新シーズンを迎えたこの超逸材から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マルセロが驚愕の表情!11歳の中井卓大が披露した超絶テクニックは
こちら

【画像】まるでモデル?中井卓大が投稿した貴重な私服ショットはこちら

【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「悪いニュースだ」ピピ中井卓大を“マドリーの新しい宝石”としてスペイン紙が特集!指摘した「唯一の欠点」とは?
「マドリーはピピを昇格させる」16歳・中井卓大のトップチーム入りの可能性を英紙が報道!「その瞬間に近づいた」
「手でボールを扱っているのか?」名手マルセロが驚愕! ピピ中井卓大が“超絶テク”を披露した過去動画にスペインメディアが注目
なぜ久保建英は覚醒しはじめたのか? スペイン人番記者が分析「エメリの“12番目の選手”に…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ