• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夜遊び癖などプロ意識が…」“シャビの後継者”アルトゥールがバルセロナに切られた理由

「夜遊び癖などプロ意識が…」“シャビの後継者”アルトゥールがバルセロナに切られた理由

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年07月03日

ユベントスでC・ロナウドなどと接する中で…

バルセロナからユベントスへの移籍が決定したアルトゥール。(C)Getty Images

画像を見る

ファン・ヒメネス記者(AS紙の編集局長)
「バルサの中盤には豊富なタレントが揃っているが、中盤を牽引しながらメッシを攻守両面でサポートできる選手となると、その数は限られている。アルトゥールにその役割が務まればよかったが、入団から2年が経とうとしている今もチームの軸になれず、ピッチ外でのプロ意識に欠けた振る舞い(夜遊び好きとして有名で、パーティーにも頻繁に参加)も重なって、首脳陣の信頼を完全に失ってしまった。

 だからこそ、トレード要員として市場に出しているのであり、代わりに即戦力として期待できるピャニッチを獲得できるのであれば、ぜひ実現させるべきだ。百戦錬磨の彼であれば、リオネル・メッシの優良なパートナーにもなれるだろう」
 
 バルセロナはとりわけ規律面に厳格なクラブとして有名。夜遊び癖のあったアルトゥールは、その点も大きなマイナスとなって放出されたのだ。

 一方で新天地となるユベントスも、ピッチ内外の言動に厳格なクラブだ。「プロ意識の鏡」とも言われるクリスチアーノ・ロナウド、ベテランのジョルジョ・キエッリーニやジャンルイジ・ブッフォンなどと接する中で、アルトゥールが姿勢を変えることができるか。注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
※『ワールドサッカーダイジェスト』7月2日発売号では、移籍マーケットを大特集。移籍市場の注目ポイントやメインキャスト最新動向に加え、メガクラブの5大ターゲットなども紹介する。

【関連記事】
「メッシは自閉症のガキ」「殴ればいい」元バルサのW杯優勝戦士が過激発言で炎上!同胞後輩の不遇に…
「メッシが頼りにしているのは3人のみ」エース依存が過ぎるバルサは“音色を失ったオーケストラ”だ【現地発】
チェルシーが移籍市場を席巻か! ヴェルナーをリバプールから奪った経緯とは?
「サラーとフィルミーノは…」マネがリバプール最強3トップの秘訣&性格を語る!
「シャビの再来」と期待されたアルトゥールは、なぜ2年で放出されたのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ