• トップ
  • ニュース一覧
  • ネイマールやエムバペは動くのか? 通常との違いは? 前例なき移籍マーケットを展望&解説【ワールドサッカーダイジェスト最新号は7月2日発売】

ネイマールやエムバペは動くのか? 通常との違いは? 前例なき移籍マーケットを展望&解説【ワールドサッカーダイジェスト最新号は7月2日発売】

カテゴリ:PR

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年07月01日

インタビューはサディオ・マネとコケが登場!

目印はこの表紙!

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響を受けて欧州主要リーグのスケジュールが全体的に1~2か月ほど後にずれたこともあり、次の移籍マーケットはまさに“異例尽くし”。そもそも市場がいつオープンし、いつ閉じるのか、メインキャストは誰なのか、ネイマールやエムバペといった話題のビッグネームは動くのか――。

 移籍専門記者のジャンルカ・ディ・マルツィオ氏は、この“特殊な移籍マーケット”を読み解くポイントとして3つを挙げています。それは、「スケジュール」、「スペインの移籍制限」、「キャッシュを持つクラブ」。とくに大きな影響を与えかねないのが、「スペインの移籍制限」です。

 まだ正式決定ではないですが、コロナ禍を受けてラ・リーガのハビエル・テバス会長が移籍マーケットに厳しい規制を加える方針を固めているとのこと。はたして、どんなルールなのか。

 7月2日(木)発売のワールドサッカーダイジェスト最新号では、この「スペインの移籍制限」を含めた注目ポイントの詳細を、ディ・マルツィオ記者が解説。さらに今回の移籍マーケットで主役を担うビッグネーム&注目銘柄の「最新動向」について、貴重な情報を公開しています!
 また移籍関連では、クラブ視点の企画も充実。レアル・マドリーやバルセロナをはじめ、強豪14クラブが手に入れたい本命は誰なのか、そしてその獲得見込みはどれくらいなのか。それぞれの思惑や戦略を探りながら、5大ターゲットを挙げています。

 前例のない移籍マーケットを攻略するためのポイントが詰まった特集、『秋の移籍バイブル』をどうぞお楽しみください。

 なおインタビューでは、リバプール優勝の最大の立役者と言っても過言ではないサディオ・マネ、そしてチャンピオンズ・リーグ初優勝の期待がかかるアトレティコ・マドリーのコケが登場。世界的なムーブメントになっている人種差別問題に斬り込んだ鬼才サイモン・クーパーのコラムや、各国ジャーナリストがオピニオンを存分に語る連載コラムも楽しめるワールドサッカーダイジェスト最新号を、ぜひご一読ください!

インターネット販売はこちら!
【関連記事】
クロップはリバプールの何を変えたのか? 就任4年間の変貌ぶりを英紙記者が説く【現地発】
久保建英が「ラ・リーガ新記録」を達成! 21世紀生まれの外国人選手では史上初の1試合・2アシスト
「ずっと心の中に」「レジェンドだ」吉田麻也がサウサンプトンの契約満了を発表! 地元ファンから惜別の嵐
「爆発的な活躍」フランクフルト紙番記者が今季総括で長谷部誠と鎌田大地を高評価!
「まともなSBだ」「夢か?」注目株ハキミがインテルに電撃移籍か?敏腕CEOの手腕にファン歓喜!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ