• トップ
  • ニュース一覧
  • 【名古屋】千葉和彦が小学生5人からの直球質問に“面白”回答!話題沸騰グッズの製作裏話も

【名古屋】千葉和彦が小学生5人からの直球質問に“面白”回答!話題沸騰グッズの製作裏話も

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2020年05月06日

『二十歳の千葉グッズ』も販売

写真左が話題となった“20歳の千葉”。その写真をプリントしたTシャツなどがこの度、商品化された(写真右)。

画像を見る

 また同日から『二十歳の千葉グッズ』の販売もスタート。話題になった千葉の20歳時の写真がプリントされたTシャツやキーホルダーなどの売上の一部は医療従事者の支援へ寄付されるという。

 その背景を千葉は「これ(自分の写真)がグッズ化されるとは思っていなかったので、それがビックリしたのと、これを自分の利益にするのは申し訳ないので、今の状況だからこそ然るべきところに寄付させてもらうというのは作る時点で決めていました。微力ながら何かの役に立てばと思って行動しています」と説明した。
 
「緊急事態宣言が約1か月延長したことで、自粛期間も伸びてくると思いますが、今日もそうですが、クラブとして選手がいろんな形で触れ合う機会を作っているので、できる限り僕も参加したいです。子どもだけでなく大人のサポーターとも触れ合えるように、積極的にそこは案を出しながらやっていきたいです」

 そう語る千葉は、チームメイトの稲垣祥発案の企画にも参加。同企画は5月5日のこどもの日にちなんで、背番号に5が入っている3選手(5番:千葉和彦、15番:稲垣祥、25番:前田直輝)が、小学生以下のファンクラブ会員を対象に、抽選で7人に各選手のサイン入りスパイクをプレゼントするもので、発案者の稲垣からは、特別に5足がプレゼントされる。また、スパイクの抽選に外れても、30人にはサイン入りの3選手の生写真(10枚×3選手)がプレゼントされるという。

 チームのムードメーカーである千葉を中心に、今後もクラブとして様々な企画を打ち出してくれそうだ。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部) 
【関連記事】
中村憲剛が選ぶJ歴代ベスト11「恩人のジュニーニョはやっぱり外せない!」「中盤のポイントは…」
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
大久保嘉人が選ぶJ歴代ベスト11「憲剛さんは“別格”。ヒデさんは強烈だった」
【風間八宏コラム/自分に、期待しろ】「意識すべき“目”の重要性と怖さ」
【名古屋】“猫好き”米本拓司が素の姿を披露。サポーターとの交流に「意外な一面を…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ