• トップ
  • ニュース一覧
  • ポグバ、コウチーニョ、ヴェルナー、ラウタロ――いま、去就が気になる選手たちの動向を移籍専門記者が語る!

ポグバ、コウチーニョ、ヴェルナー、ラウタロ――いま、去就が気になる選手たちの動向を移籍専門記者が語る!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年04月29日

二人の名将が欲する大型CBは?

ナポリを牽引する存在となっているクリバリに迫っているクラブは――。 (C) Getty Images

画像を見る

 またジョゼ・モウリーニョのプランが注目されるトッテナムの補強に関しては、ナポリのカリドゥ・クリバリが候補になり得るとの見解を示した。代理人とチェアマンの関係が非常に良好だと指摘している。

「クリバリはアンチェロッティもエバートンに加えたがっている。代理人はプレミアリーグのクラブと非常につながっているんだ。だから、プレミアリーグ移籍の可能性は非常に高いと思う」

 リバプールなどへの移籍が注目されているレッドブル・ライプツィヒのティモ・ヴェルナーについては、「移籍することは確かだと知っている。代理人が解決策を見つけようと動いているところだ。ユベントスやインテルとも話している」と話した。

「おそらくリバプールとも話している。以前から望んでいるからね。現時点で彼が適切な選手かは分からない。リバプールの前線はおそらくだれも必要ないポジションだからね。だから、ベンチに座るかもしれない選手に大金を費やすのは難しい。ただ、今はヴェルナーに関してリバプールとライプツィヒの取引はない」
 

 バルセロナ移籍が騒がれるインテルのラウタロ・マルティネスも今夏の目玉となり得るが、ディ・マルツィオ記者は、「契約解除金が設定されているが、バルサはそれをキャッシュで払うことは望んでいない。だから合意の必要があるが、まだ至っていない」と述べている。

「キャッシュと他選手を絡める取引となる。ネルソン・セメド、ジュニオール・フィルポ、アルトゥーロ・ビダルなどだ。アントワーヌ・グリエーズマンはサラリーが高すぎる。今は話し合いが止まっており、バルセロナはこれから取引に戻るか決める。毎日ではないが、両クラブはこの数週間話してきた」

 はたして、動向が注目されるビッグネームたちは、今夏をどのような形で過ごすだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「フッキは馬鹿げていた…」元ポルトガル代表MFが日本からやってきた“怪物”を回想「サッカーを分かってなかった」
「間違いかと思った…」「あれが全てを変えた」トッティ、伝説のユーベ戦での中田英寿との“交代劇”を語る!
風間八宏が選ぶJ歴代ベスト11「伸二と嘉人は日本が生んだ天才」
中村憲剛が選ぶJ歴代ベスト11「恩人のジュニーニョはやっぱり外せない!」「中盤のポイントは…」
大久保嘉人が選ぶJ歴代ベスト11「憲剛さんは“別格”。ヒデさんは強烈だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ