【担当コラム|横浜】喜田拓也の揺るぎない“チーム愛”、そして仲間を信じる心

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2020年04月23日

再び、極上の喜びを分かち合うために

昨季は15年ぶり4度目のリーグ制覇を達成。掲げたシャーレは「みんなの想いが乗って、より重みを感じた」。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 自分が先頭に立って戦うつもりでいる。その自覚はある一方で、すべてのチームメイトにも厚い信頼を寄せている。昨季は15年ぶり4度目のリーグ制覇を成し遂げた。シーズンが開幕したばかりの頃、喜田はこんな風に語っていた。

「チームとして、タイトルという目標は明確に設定されている。そこは、プレーしている選手たち自身がブレてはいけない。本当に、みんなが信じないと成し遂げられない。そんな簡単なものでもないし、甘いものでもない。それ相応の覚悟だったり、気持ちを持たないと、優勝は辿り着けない場所だってことは、みんな分かっていると思う」

 数か月後、銀色に光り輝くシャーレを誇らしげに掲げる喜田の姿があった。確かな成功体験がある。今季も自分を信じ、仲間を信じて、愛すべきF・マリノスのために、再び、タイトルという極上の喜びをファン・サポーターと分かち合うために、喜田は無心に走り続ける。

文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
【秘蔵フォト裏話】ブラジル5人衆。みんなを集めてくれた頼れる男とは…
【秘蔵フォト裏話】美人妻とのラブラブショットは“逆オファー”で実現!
【横浜】喜田拓也に訊いた開幕戦の敗因と中断期間の過ごし方
【横浜】「力が足りない」と自分に“ダメ出し”ばかりの喜田拓也だが、実際のところは…
【横浜】「信頼しているんでね」扇原&喜田の最強タッグが今季もかけがえのない拠り所に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ