• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1ベストイレブン】昇格組が健闘!MOMは3ゴールに絡んだ柏の”10番”。最多3人を選出したのは…

【J1ベストイレブン】昇格組が健闘!MOMは3ゴールに絡んだ柏の”10番”。最多3人を選出したのは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月25日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

GK
44 六反勇治(横浜FC)7/初選出

14本のシュートを浴びながら失点1はMOM級。前半の古橋、後半のドウグラスとイニエスタという3本の決定機を阻止した功労者。

4 藤春廣輝(G大阪)6.5/初選出
仲川とのマッチアップで一歩もひけを取らず、絶えず攻撃への積極性も打ち出して左サイドを引き締めた。

5 三浦弦太(G大阪)6.5/初選出
細やかなライン操舵でオナイウやM・ジュニオールを狭いスペースへ封じ込める。クサビのパスにもう少し正確性が欲しかった。

22 マテイ・ヨニッチ(C大阪)6.5/初選出
60分に田中に振り切られるも、それ以外はほぼ完璧。瀬古のポジションを修正するなど最終ラインを統率しMOM。

26 成瀬竣平(名古屋)6.5/初選出
先制点では攻撃の起点となり、試合に慣れるにつれて決定機に多く絡めるようになっていき、存在感は大きく、今後に期待を抱かせる出来だった。
 
MF
8 川辺 駿(広島)7/初選出

陰のMVPといっても過言ではないハードワークぶり。2点目に絡んだニアゾーンへのロングランは圧巻だ。

41 関根貴大(浦和)7/初選出
ハイライトは85分。寄せが甘くクロスを上げられた分を補い余りある値千金の決勝ゴールを決めてみせた。ボールをカットしてからレオナルドとのワンツーでゴールにった29分のプレーも迫力があった。

10 倉田 秋(G大阪)7/初選出
冷静に相手のミスを突いて先制すると、鋭い抜け出しで2点目を演出して1G1A。劣勢の時間帯にあって足下にボールを収めてタメを作り、守→攻の切り替えで奮起した。

FW
10 江坂 任(柏)7/初選出

13分の先制点は個人技とシュートテクニックの高さが光り、58分には自ら起点となった攻撃から、クリスティアーノのパスを押し込む。2得点でチームに勝利をもたらした。

11 古橋亨梧(神戸)7/初選出
ゲーム支配度ではイニエスタの方が上だが、公式戦4試合連続ゴールという結果を残した点でMOMに。守備でも献身的なプレーを見せた。

14 オルンガ(柏)7/初選出
スピードを生かした背後への抜け出しで2ゴールを記録。前線でボールを収めて起点にもなり、終始、相手守備陣の脅威となっていた。

※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
●は今シーズンのベストイレブン選出回数。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】J1第1節“ベストイレブン”に選出された11人を特集!熱狂のゴール&喜びシーンは必見!

【毎節恒例】「突撃SDカメラマン」J1第1節を盛り上げたサポーター特集!
 
【関連記事】
【松木安太郎のJ1順位予想】鬼木体制4年目の川崎は安定感抜群だ! 昇格組、横浜FCが健闘すれば面白くなるが…
【三浦泰年のJ1順位予想】選手補強だけでは分からない…昨季からの積み上げを加味して本命に推したのは?
【清水秀彦のJ1順位予想】優勝候補は国内戦に集中できる川崎と鹿島か?ACLとの両立は相当に難しい
【早野宏史のJ1順位予想】攻撃サッカーを極める横浜に連覇の気配! 続くのは助っ人加入で得点力アップの…
【播戸竜二のJ1順位予想】優勝争いの主役は戦い方が明確な王者・横浜! 自身の古巣・G大阪は――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ