「絶対に許さない!」アジア人差別の愚行に及んだデリ・アリに中国ファンの怒りが爆発!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月10日

「中国人を小バカにした代償は大きいぞ」

 怒り心頭で声を上げたのが、アリやトッテナム、プレミアリーグを応援してきた中国人のファンたちである。

 地元メディアが中国版ツイッター「ウェイボー」での反応をセレクトして掲載。「絶対に許さない!」「いま中国でなにが起こっているのか、想像もできないのか!」「もうファンは辞めた。彼(アリ)は敵!」「裏切られた。大きな失望だ」「中国人を小バカにした代償は大きいぞ」と当然のごとく、非難が鳴りやまない。

 先日、英国のシェフィールドでマスクをして登校した中国系の少女が、クラスメイトたちに突き飛ばされ、罵声を浴びせられたニュースが大々的に報じられた。アリはそうした報道を目にしなかったのだろうか。プレミアリーグを代表するスタープレーヤーで、世界中のファンに影響力がある人物の行動としては、首を傾げざるを得ない。

 世界中で大炎上するなか、事態はどのような展開を見せるのか。いずれにせよ、アリには重ねての猛省が求められる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「まさに極上のサプライズ!」C・ロナウドが路上でいきなり“超高額ベンツ”をプレゼントされる!
名将モウリーニョが気合いの丸刈り! 英メディアが注目する“驚異的なジンクス”とは
「エレベーターで唾を吐くと聞いていたが…」名将リッピが中国を語る。新型ウイルスの影響に何を想う?
「練習に行くのが難しかった…」「続けられると思った」トッテナムを離れたイングランド代表SB、モウリーニョに恨み節!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ