【セルジオ越後】森保監督、ちゃんとJリーグを視察してるの?MVPが全然活きてない。ただ本当に酷かったのは…

カテゴリ:連載・コラム

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月15日

日韓戦をホーム&アウェーでやったほうが効果的な強化になる

日本代表を率いる森保監督。注目度の高い韓国戦で勝利に導けるか。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 それにしても香港は酷い相手だった。繰り返すようだけど、日本のメディアはそういうことをどこも言わないんだ。香港がしっかりプレスにきていたのは最初の数分だけ。あとは中盤や自陣のエリア付近でもほとんど厳しい寄せがなかった、とね。

 本当にアジアのレベルというのが窺い知れてしまうよ。

 そもそも、この大会ってやる意味あるのかな? そろそろ限界が来ていると思うよ。開催地の韓国でも、自国の代表が出ているのにお客さんが全然入らいないというし、それはこの大会がどの程度の価値なのかをファンもなんとなく感じているからだ。

 この大会を続けるくらいなら、いっそ弥が上にも盛り上がる日韓戦をホーム&アウェーでやったほうがよほど効果的な強化になると思うね。

 とはいえ、E-1選手権の韓国戦と言えば、ハリル監督も大敗して大バッシングを受けたように、舐めてはかかれない試合。今年最後のA代表の試合でもあるし、森保監督には、11月の連敗のイメージもこれに勝ってやっと消せると思って臨んでほしいね。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ