• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕のお兄ちゃんでいて下さい」小林悠が、中村憲剛39歳の誕生日に秘蔵写真を公開!川崎バンディエラにはお祝い投稿が続々!

「僕のお兄ちゃんでいて下さい」小林悠が、中村憲剛39歳の誕生日に秘蔵写真を公開!川崎バンディエラにはお祝い投稿が続々!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月01日

元チームメイトやAFCからもお祝いコメントが続々と…

 2017年にチームメイトだった現広島所属のハイネルから「おめでとうございます。輝かしいキャリアとあなたの人間性に尊敬します。 お誕生日おめでとうございます」とコメントに「ハイネルありがとう‼︎」と返信。

 札幌FWのジェイからは、「Happy birthday old man」と顔文字だらけのツイートが投稿され「ジェイメッセージありがとう‼︎誰がold  manだ。(笑)あなたも歳近いでしょうに。また対戦楽しみにしてます‼︎」と返信。

 昨季までのチームメイト磐田所属の森谷賢太郎からは、「ハッピーハロウィン」と投稿されると「ケンちゃん、違う。俺の誕生日」と返信。

 元なでしこジャパンの永里優季からは「憲剛さん、記念すべき39回目のお誕生日おめでとうございます。Happy Halloween」とメッセージが。「永里選手ありがとうございます。いつも応援してます‼︎また等々力観に来てくださいね‼︎」と答えた。

 JFA(日本サッカー協会)原博実副理事長からは「憲剛、誕生日おめでとう。いつまでもサッカー小僧で」と投稿。「原さんまで‼︎メッセージありがとうございます。また試合後原さんと写真撮れるように頑張ります」とコメント。

 スポーツデータ配信大手の『Opta』からも「 中村憲剛は2015年シーズン以降、リーグで唯一、50本以上のラストパスを5年連続で記録している。仙人。HappyBirthday」と投稿されると「ありがとうございます。そして毎年カウントしてくれてありがとうございます‼︎「仙人」嬉しいです」とコメント。

 さらには、AFC(アジアサッカー連盟)公式のツイッターでも「Kengo Nakamura is 39 today! 」と取り上げられ、フロンターレひと筋17シーズン所属することについて、「彼は一つのクラブに所属する、アジア最高の選手か?」とコメント。これには「ありがとうございます」と返信した。

 中村は最後に「たくさんのお祝いコメント本当に本当にありがとうございました‼︎こんなに祝福してもらえて中村は幸せ者です。眠さ限界なのでそろそろ寝ます‼︎(笑)おやすみなさい」と締めくくった。

 ルヴァンカップの決勝でも交代出場だったものの、PK戦にもつれこむ同点弾の起点になるなど、未だ衰え知らずな中村憲剛。今後の活躍からも目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「二度とメディアの皆さんに言わせない」。中村憲剛が語る“ルヴァン杯制覇の意義”
「ドラマチック過ぎ」「泣いた!」中村憲剛がエースとの2ショット公開でルヴァン初制覇を報告!サポーターは歓喜、祝福、号泣…
「正直、差はまだまだあった…」チェルシー撃破も中村憲剛が口にした課題。川崎に何が足りなかったのか?
「大好きで、お手本にしている」憧れの中村憲剛とACLでユニホーム交換した韓国人選手は誰?
「日本は引退しに来るところではない」「大変な要求をされる」イニエスタが海外メディアにJリーグを語る!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ