「僕のお兄ちゃんでいて下さい」小林悠が、中村憲剛39歳の誕生日に秘蔵写真を公開!川崎バンディエラにはお祝い投稿が続々!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月01日

「お財布の中身たまに500円くらいしかないけど。本当頼りにしてます」

今季17年目となるシーズンは、ここまで19試合に出場し2得点を記録している中村憲剛。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 昨シーズンまでのリーグ2連覇に続き、先日ルヴァンカップを初制覇し、3年連続でタイトルを獲得した川崎フロンターレ。03年から17シーズンに渡ってクラブひと筋を貫くバンディエラ、中村憲剛が10月31日に39回目の誕生日を迎えた。

 Jリーグを代表する選手の誕生日とあって、様々な選手からお祝いのメッセージが寄せられた。まずはチームを代表して長年コンビを組む川崎のFW小林悠が、自身のインスタグラムで中村の写真とともに以下のメッセージを綴った。

「憲剛さん。39歳の誕生日おめでとうございます。 出会った時は29歳。その時からなーんにも変わってない憲剛さん。たまに風呂場で湯気に紛れてるときリアルにおじいちゃんに見えるけど。お財布の中身たまに500円くらいしかないけど。本当頼りにしてます。これからも良き相談相手であり、僕のお兄ちゃんでいて下さい。P.S写真の俺とノボリめちゃラブラブ(笑)」

 これにはファン・サポーターからも「けんごさんお誕生日おめでとうございます」「最高です」「本当、いい写真。みんな幸せって感じ」「ホントに憲剛は変わらず若いね‼️」「ノボリとラブラブ(笑)ケンゴ、ハピバ」「憲剛さんおめでとうございます。後ろのラブラブが気になって仕方ない(笑)」

 また、ルヴァンカップのMVPに選ばれ、翌日11月1日に誕生日を迎えるGKの新井章太からは「この感じ、、、明日の投稿が楽しみだ(笑)」とコメントが寄せられた。

 チームメイトのレアンドロ・ダミアンからは「Omedeto Kengo San」とのツイートに中村は「Arigato Damiao‼︎次の試合も頑張ろう‼︎」と返信。

 またそれぞれ多くの選手が自身のSNSで投稿したお祝いコメントに、中村自身のSNSでツッコミを入れつつお礼のコメントを投稿した。以下はその一部のやり取りだ。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト1月23日号
    1月9日発売
    天皇杯優勝記念
    ヴィッセル神戸特集
    J1&J2全40クラブ
    2020冬の補強考察も
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月16日発売
    世界王者の強さに迫る!
    最強リバプール
    「完全解剖」
    サイドバック企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ