• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1ベストイレブン】ゴールを量産する横浜のFWをMVPに!今季最多7度目の選出となったのは?

【J1ベストイレブン】ゴールを量産する横浜のFWをMVPに!今季最多7度目の選出となったのは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月21日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

GK
1 高木 駿(大分)7●3回目

ボール保持している時には、寄せられても浮き球でうまく味方につないでプレスを無効化。90分過ぎに2つのビッグセーブで勝利を引き寄せた。

DF
13 平岡康裕(仙台)6.5●初選出

名古屋のゾーンディフェンスの外側から先制ヘッドを叩き込む。狙い通りのプレーをモノにし、チームに勢いをつけた。後半もセットプレーで存在感を見せ、攻守に素晴らしい働き。

32 渡辺 剛(FC東京)6.5●4回目
14分のサンペールからビジャへのスルーパスに対応。65分の小川の決定機も阻止。全体を通して素晴らしい守備を見せていた。

3 三竿雄斗(大分)6.5●初選出
浦和の攻撃に必死に耐えて、最後のカウンターでは決死のオーバーラップから正確なクロスでアシスト。

MF
8 高萩洋次(FC東京)6.5●2回目

貴重な先制点でチームを活性化。守備ではサンペールにプレスをかけ続け、思うようにプレーさせなかった。攻守での活躍でFC東京に再び活力を。

10 大島僚太(川崎)6.5●2回目
やはり、川崎の攻撃の中心であることを証明する。ボールに絡むだけでなく、中盤の並びを変えた後半は、相手の嫌な位置に顔を出して攻撃を牽引。L・ダミアンが競ったボールを得点に繋げた。

10 倉田 秋(G大阪)6.5●4回目
一見、いつものような積極的な仕掛けが少ないように見えたが、アンカーの脇のスペースなどをしっかりとケアするなど、守備意識が非常に高かった。チームを救う貴重な同点ゴールを決めるも無念の負傷交代。

18 柏 好文(広島)7●7回目
ドリブルも相手の嫌なところに飛び出す3人目の動きも冴えて2アシスト。その他にも多くのチャンスに絡み、チームの好調ぶりを象徴する働きを見せた。

THIS WEEK MVP
FW
23 仲川輝人(横浜)7●5回目

見事な左足シュートで今季12点目。自身のキャリアハイを更新中。周囲を巧みに使い攻撃陣をリードする。後半途中に右太もも裏を痛めたことで暗雲漂うが…。

44 金崎夢生(鳥栖)6.5●初選出
ペナ角でタメをつくり、DFの股を通した先制点アシストのスルーパス、3人のDFをかわして決めたゴール、いずれも見事。味方ボランチと相手FWをはさみこむ守備も効いていた。

8 柿谷曜一朗(C大阪)6.5●初選出
立ち上がりに見せたフィニッシュの精度はさすがと言うしかない。その後の時間帯はミスもあったが、献身的にプレーし続けた。

※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
●は今シーズンのベストイレブン選出回数。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「もはや戦争」「ヒジやヒザで襲いかかってきた!」韓国代表団長が明かした北朝鮮の恐るべき“洗礼”
加部究のフットボール見聞録「浦和の波は必然だ」
「希望をもたらした」「風穴を開けた!」岡崎慎司の今季2点目にスペイン・メディアから賛辞続々!
「タケ~!」久保建英、途中出場で“保有元”からの金星奪取に貢献!マジョルカが首位マドリーに今季初黒星をつける!
「スパイダーマンを打ち破った!」乾貴士のバルサ戦“衝撃ゴラッソ”をリーガ公式がリバイバル!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ