堂安律の立ち位置やライバルは? 覇権奪回を狙うPSVの「最新序列」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月30日

堂安のライバルとなるのは?

PSV加入が決定した堂安。マレン(左)らと形成する若きアタッカー陣が浮沈のカギを握る。(C) Getty Images

画像を見る

 崩しの切り札だったイルビング・ロサーノがナポリへ去ったウイングは、右が堂安、左がブルーマの新加入コンビがレギュラー候補だ。ただ、控えには20歳のコディ・ガクポ、17歳のモハメド・イハッターレンという有望株が控えているうえ、前述したように、ベルフバインがウイングで起用される可能性も十分あり、当然ながらポジション争いは熾烈だ。

 28ゴールを挙げてリーグ得点王に輝いたルーク・デヨングがセビージャへ移籍したCFは、ヘーレンフェーンでの武者修行から戻ってきらサム・ランメルスが後釜候補と目されていたが、膝の故障で出遅れている。
 
 そこで、経験豊富なコンスタンティノス・ミトログルを補強したが、31歳を迎えて自慢の決定力には翳りが見えつつあり、多くは望めない。むしろ、昨シーズンに二桁得点をマークした20歳のドニエル・マレンのほうが序列は上だろう。

 ふたりでチーム総得点(98点)の約46パーセントとなる45ゴールを叩き出したデヨングとロサーノの二枚看板が抜けた穴を、このマレンやベルフバイン、そして堂安といった粋のいい若手がどうカバーするのか。それこそが、タイトル奪回に向けた最大のカギとなるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ユース育ちの選手にとっては邪魔になる」元浦和指揮官がPSVの堂安獲得に苦言! 小野伸二との比較も…
「え? 誰?」「いますぐ取り下げろ!」PSVが公開した堂安律の“似顔絵イラスト”に反響続々!
「バンザイ!」「愚かな投資だ」堂安律のPSV移籍に、現地サポーターの反応は真っ二つ
「我々にはイタクラがいる」堂安律のPSV移籍合意後、フローニンヘン幹部が語った“日本戦略”とは?
「美しい関係さ」「夕食を共にしたことはないけどね」C・ロナウド&メッシの絶妙な掛け合いに会場は大盛り上がり!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ