• トップ
  • ニュース一覧
  • 「数よりも重要なのは価値あるゴールを奪えたことだ」ラストマッチ直前のF・トーレスが振り返る自身のベストゴールは?

「数よりも重要なのは価値あるゴールを奪えたことだ」ラストマッチ直前のF・トーレスが振り返る自身のベストゴールは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月21日

「今までにない素晴らしいゴールをサガン鳥栖で決められたらいいね」

今季ここまでリーグ戦2得点のフェルナンド・トーレス。引退試合で有終の美を飾れるか。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 トーレスが小さいころから育ち、思い入れもあるアトレティコ・マドリーでのゴールは、2017年2月12日のセルタ戦を選んだ。ゴールに背を向けながら、トラップして浮いた球をオーバーヘッド気味に放ったシュートだ。

「私のアトレティコでの2回目のキャリアを象徴するものだった。最初は多くの人が疑い、大きなリスクがあると感じていたけれど、結果は成功だった。再びトップレベルに戻ったんだ。これは自分を信じることで獲ることができたゴールだ」と振り返る。
 
 
 数々の印象的なゴールを決めてきたトーレス。ラストマッチとなるのは、今週末、8月23日のヴィッセル神戸とのホームゲーム。
 
「アンドレスとは16歳の頃からプレーし、ヨーロッパチャンピオンになった。U-16とU-19でも一緒だったけど、ユーロが最初のビッグタイトルだった。共にキャリアを歩んできたんだ」

 また、前述のEURO2008の決勝点で「彼は一番に私を抱きしめに来た。2年後のワールドカップ決勝で彼がゴールを決めた時は、私が一番に抱きついたんだ」と語る間柄。
 
 そんな盟友との引退試合で「今までにない素晴らしいゴールをサガン鳥栖で決められたらいいね」とトーレスは語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【トーレスPHOTO】チームのために熱く戦う!フェルナンド・トーレスの「様々な表情」特集!

【フェルナンドトーレス PHOTO】エル・ニーニョが笑顔で引退会見!ラストマッチは8月23日神戸戦!
【関連記事】
引退目前のF・トーレス、佐賀県スポーツ振興構想のアンバサダーに就任!「皆さんからたくさんの愛をいただいた…」
天皇杯、16強決定! カズ&俊輔先発の横浜ダービーはFMに軍配! 鳥栖はトーレス弾で柏を撃破
ミランの主砲が背番号を変更! F・トーレスやイグアインも苦しんだ「9番の呪い」に終止符を打てるか?
「レジェンドに感謝」始球式で魅せたF・トーレスが野球界のスターとのユニホーム交換&2ショット写真を公開!
イニエスタ、ビジャ、トーレスの3人が同時ランクイン! 6月最終週のJトップ10ゴール1位は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ