天皇杯の“ジャイキリ”が人生を変える? 法政大を影で支える森俊貴が得たプロへの自信

カテゴリ:大学

竹中玲央奈

2019年08月16日

プロを目指すも挫折し一般就職へ。しかし…

"ジャイキリ"達成!歓喜の瞬間の法政大と俯くG大阪の遠藤保仁。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る


 栃木SCの下部組織から「プロになるために」と法政大に進学した森だったが、最終学年になって一度その道を諦めている。

 開幕前にコンサドーレ札幌の練習参加に呼ばれたものの体調不良で参加には至らず。巡り合わせの難に加え「(プロで)やれる自信が無くなった」と一転し就職活動を始め、一般企業からの内定も得た。
 
 しかし、この天皇杯も含め試合を重ねていく中で自信が再燃。地元の栃木SCの練習に参加して大きな手応えを感じ、再びプロ入りへ舵を切った。
 
「ガンバやヴェルディ戦で、半年前に無かったサッカー選手としての自信が付いてきた。今後最後まで呼んでくれるチームがあるかもしれないし、可能性を狭めたくない。経験をしてみたいという想いもあるので挑戦したいなと。そういう気持ちになりました」
 
 大学生がJクラブを破る過程の中で、一度はプロを諦めかけた森のような選手が大きな自信を掴みサッカーへの道を再び開き歩もうとする。
 
 これもひとつの天皇杯の魅力である。
 
取材・文●竹中玲央奈(フリーライター)

【法政大PHOTO】G大阪 0-2 法政大|ジャイアントキリング達成の”快勝劇”ギャラリー!
【関連記事】
天皇杯ラウンド16の組み分けが決定!G大阪を下した法政大はJ2甲府との対戦
天皇杯、法政大が宮本ガンバを破る“ジャイキリ”達成! エース上田が退部もJ1相手に2-0快勝劇!
天皇杯、16強決定! カズ&俊輔先発の横浜ダービーはFMに軍配! 鳥栖はトーレス弾で柏を撃破
歓喜に沸く法政大、顔をしかめるG大阪…天皇杯3回戦で起きた衝撃的な「下剋上」の舞台裏
2020Jクラブ新卒入団&昇格内定選手一覧

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ