【松本|採点&寸評】3失点でG大阪に完敗…期待の前田も本領を発揮できず

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年06月29日

期待の前田は攻撃をリードできず

ブラジルから帰国してすぐの出場となった前田だが、やはり疲れがあったか、本来のキレとスピードを出し切れなかった。写真:滝川敏之

画像を見る

MF
20 杉本太郎 5.5(81分OUT)
14分のミドルはGK正面。可能性を感じさせるプレーも、フィニッシュの精度が足りず。
 
FW
7 前田大然 5
自慢のスピードは健在だったものの、ボールが足につかず、攻撃をリードできなかった。
 
9 高崎寛之 5(76分OUT)
身体を張って前線の基準点にはなったが、迫力を持ってゴールに迫る場面は少なかった。
 
 
途中出場
MF
47 岩上祐三 5(68分IN)
右ワイドに入る。力強いプレーで流れを引き寄せようと試みたが、奏功しなかった。
 
FW
10 レアンドロ・ペレイラ ―(76分IN)
懸命にキープして、捌いたが、無念のノーゴール。出場時間15分未満のため採点なし。
 
MF
13 中美慶哉 ―(81分IN)
アグレッシブに戦ったが、良い形で攻められなかった。出場時間15分未満のため採点なし。
 
監督
反町康治 5
目指すべき戦い方は表現できていた。だがそれを結果に結び付けられなければ意味がない。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
【松本】光明を見出すが不安要素も。スピードスター前田不在の穴を埋めるのは――
【松本】頼むぞ杉本太郎! “僕にしかできないプレー”をもっと見せてくれ!
【松本】試合後の前田大然をベテランDFは「ほっといた」。でも「次は決めてくれると思う」
日本代表FWの前田大然がバルサへレンタル移籍の可能性? 「視察対象になっている」とブラジル・メディアが報じる
韋駄天FW前田大然が描くチリ戦の青写真「勝ってユニホーム交換したいのは…」【コパ・アメリカ】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ