• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英が加入するマドリーの「カスティージャ」ってどんなチーム? 毎シーズン半数が入れ替わる熾烈な競争が…

久保建英が加入するマドリーの「カスティージャ」ってどんなチーム? 毎シーズン半数が入れ替わる熾烈な競争が…

カテゴリ:海外日本人

下村正幸

2019年06月15日

成功へのモデルケースは?

カスティージャの新監督に就任したラウール。言わずと知れたマドリーのレジェンドだ。(C)Getty Images

画像を見る

 昨シーズンの主力組の中ではクリスト・ゴンサレスやフラン・ガルシアが前述の方針に則って1部のクラブにレンタルで出される見込みだ。新シーズンに向けては、将来を大きく嘱望されながら怪我で昨シーズンをほぼ棒に振ったセサル・ヘラベルトを筆頭に久保、アドリアン・デ・ラ・フエンテ、マルティン・カルデロン、ロドリゴ・アントニオ・ロドリゲスらが中心選手として働きが期待される。

 そしてチームを率いるのはレジェンドのラウール・ゴンサレスだ。先月31日に1部から3部までのチームを指揮するのに必要なUEFA-Proライセンスを取得し、満を持しての本格的な監督デビューとなる。

 現状トップチームとの実力差は年々開いており、ナチョを最後に、他のクラブでのレンタル修行を経験せずにトップチームに昇格した選手は現れていない。昨シーズン、ヴィニシウスが5試合で4得点と別格の活躍を見せてトップチームへと巣立っていったが、むしろこうしたケースは例外である。

 まずはBチームで実力をアピールし、1部のクラブにレンタルで移籍。そこで活躍して凱旋復帰を果たすというのが近年のカンテラーノが辿る、成功へのモデルケースとなっている。

文●下村正幸
協力●セルヒオ・サントス(『Diario AS』紙マドリー番)
 
【関連記事】
内田篤人に訊いた久保建英のレアル移籍「東大に行ける人を――」と独特の表現でコメント
【現地発】マドリーはなぜ久保建英を獲得したのか? トップチーム昇格の鍵となるのは…
久保建英、スペイン紙でマドリー移籍を喜ぶもメッシとの比較には持論を展開!「彼は別レベル。自分は自分」
「日本の希望だ」「ヴィニシウスのように…」久保建英のマドリー正式加入に各国メディアが反応! 気になる契約金は?
レアルの15歳・中井卓大は日本人初となる“トップ昇格”を果たせるのか――。「18歳」がひとつの分岐点に
イカルディ夫妻の“ヌード写真”に大批判…「また余計なことを」「何がしたい?」「選手を辞めた?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ