「日本は戦力ダウンした。手強いが壁ではない」韓国メディアがU-20W杯日韓戦を展望

カテゴリ:日本代表

ピッチコミュニケーションズ

2019年06月04日

エースのイ・ガンインは「国歌斉唱の時から相手を圧倒しよう」

 また、ファン・テヒョンによれば、チーム最年少18歳ながらエースであるイ・ガンインが「試合開始前の愛国歌を大声で歌って、国歌斉唱の時から相手を圧倒しよう」と呼びかけたという。まさに韓国は意欲満々の臨戦モードなわけだが、U-20日本代表についてはどう見ているか。『スポーツソウル』は「日本は戦力ダウンした。手強いが壁ではない」と題した記事の中でこう分析している。
 
「日本は手強い相手だが、田川や斎藤など負傷者が発生し、戦力ダウンは避けられない。ふたりが日本の攻撃陣の中では最も脅威だったが、そのキープレーヤーふたりを失った状態だ。そんな日本とは対照的に韓国の状態は上がっている」
 
 いずれにしても、「20歳以下W杯で韓日戦、槍と鉾の対決」(『ハンギョレ日報』)と謳われるように、激しい攻防戦になることが予想される“宿命のライバル対決”。国際舞台にふさわしいレベルの高い好勝負になることを期待したい。
 
構成●ピッチコミュニケーションズ
 
参照記事:『スポーツソウル』日本版 
https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=4384
 
【関連記事】
「この屈辱を忘れない!」U-18韓国の“踏みつけ写真”に中国サイドの怒りはいまだ収まらず…
「中国側の劣等感が引き起こした!」韓国メディアが“踏みつけ愚行”のバッシングに猛烈反論!
「野蛮で下品な行為!」「不適切だ」U-18韓国の“トロフィー踏みつけ”に欧州メディアも騒然!
【U-20W杯・韓国戦|展望】両10番がキーマン。激闘必至の日韓戦、最大の勝負所は?
【U-20W杯】韓国人記者が注目する日本の選手は?名前を挙げたのは“まさかのふたり”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ