• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーのためなら無給でも…」退団説浮上のS・ラモスが残留を宣言! ペレス会長との確執の真相は――

「マドリーのためなら無給でも…」退団説浮上のS・ラモスが残留を宣言! ペレス会長との確執の真相は――

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月31日

「中国からのオファーがあったのは事実だけど…」

ペレス会長(左)との確執がメディアを賑わせてきたが、S・ラモス(右から2人目)はそれを真っ向から否定した。(C) Getty Images

画像を見る

 さらにS・ラモスは、中国クラブからのオファーがあった事実を明かしつつ、それをみずから会長の前で断ったエピソードを明かした。

「昨日、会長と会ったのは事実だ。その話し合いのテーブルの上に、中国のクラブからのオファーがあったのも事実だよ。嘘はつかない。だけど、僕が中国行きを考えたこと、クラブに契約解除を申し出たことは一度もない。僕とマドリーの間には契約があり、僕とクラブはそれを契約を確認し合う、それだけだ。メディアでは会長が『セルヒオを売って、お金の稼ごうとしている』なんて安っぽい話が出ているけど、そんなことはないよ。あり得ない。事実じゃない話が広まっていくことに本当に悩んでいる。うんざりするね」

 そして、33歳のベテランCBは繰り返す。マドリーでキャリアを終えると宣言した。
 
「いま意図しているのは、会長とともに新しいマドリーを作り上げて、将来を見通すことだ。僕もこのクラブのために働けるだけの体力と精神力が続く限り、プレーする。その限界がいつやって来るのかは分からないけどね」

 今シーズン不振に喘いだクラブの再建に向け、不協和音になりかねない問題を自身の言葉で取り除いたS・ラモス。はたしてそんな頼もしきカピタンを擁するマドリーは、来シーズンに再起を図れるのか。大型補強が噂される銀河系軍団の動向に、引き続き注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「巨大なエゴのポグバより彼を…」マドリー主将ラモスが指揮官ジダンに直談判!?
S・ラモスが異例の長文であらぬ報道に猛反論! ペレス会長やマルセロとの衝突の真相を明かす
「どんどん自分のプレーをやって!」香川真司が日本代表“初参戦”の久保建英へ送ったアドバイスとは?
【セルジオ越後】コパ・アメリカを放送しない民放とNHKに「失敗したな」って思わせたら勝ち!
キーマンはリパプールの両SB、トッテナムはケインよりも“快足コンビ”を起用すべし!【英紙エース記者のCL決勝展望】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ