• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーのためなら無給でも…」退団説浮上のS・ラモスが残留を宣言! ペレス会長との確執の真相は――

「マドリーのためなら無給でも…」退団説浮上のS・ラモスが残留を宣言! ペレス会長との確執の真相は――

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月31日

緊急記者会見の場であらぬ噂を一蹴!

緊急会見を開いたS・ラモス。世間を賑わせてきた自身の去就に対し、明確な答を示した。(C) Getty Images

画像を見る

 エル・ブランコ(白の意、レアル・マドリーの愛称)が誇るタフなカピタンから、“生涯マドリー”宣言が飛び出した。

 現地時間5月30日、レアル・マドリーに所属するスペイン代表DFのセルヒオ・ラモスが緊急記者会見を開き、物議を醸していた自身の去就について口を開いた。

 ここ数日、世間を騒がせてきた一連の騒動。スペイン・メディアは、今年3月に行なわれたアヤックスとのチャンピオンズ・リーグ決勝トーナメント1回戦の第2レグ終了後、フロレンティーノ・ペレス会長と揉めたことをきっかけに、S・ラモスが「真剣に」マドリー退団を考えていると報じていた。

 さらに選手本人の元には、ユベントスやマンチェスター・ユナイテッド、さらには中国のクラブからビッグオファーが舞い込んでいるとも伝えられた。2005年の夏にセビージャから移籍して以来、14年の長きに渡ってマドリーに心血を注いできた男の行方が大きな注目を浴びたのだ。

 渦中の身となったS・ラモスは、「すべてのことを明確にするためにここに来た」と語気を強め、会見の冒頭で次のように言い放った。
 
「まずはじめに、自分自身の去就に関する憶測、僕の周りの人たちとの衝突の噂に関して、それは事実無根だとハッキリ言いたい。僕はここで引退したいし、ここでの契約を全うしたいと思っている」

「もちろん、過去を含めて悪いシーズンを送った後はいつだって、もうクラブを去るべきだと思う瞬間はあるよ。だけど、個人的にサヨナラを言うべきときは、勝利を手にした後だと考えている。そのほうが自分らしいからね。自分の夢は、ここで引退すること。マドリディスタとして、このクラブのためならば無給でプレーしてもいいとさえ思っているよ」

 マドリーへの忠誠をあらためて強調し、退団報道を一蹴したS・ラモス。確執が取り沙汰されたペレス会長との関係性についても触れた。

「フロレンティーノとは父と子のような関係だ。お互いをとても愛している。昨日も会ったけど、僕たちはお金のことは1分も話していない。会長とは100パーセントの信頼関係があるんだ。ただ、僕にとって少し好まざることがあったのは事実で、それには少し傷つけられた。だから、そういった問題を解決するために面と向かって話す必要があったんだ。でも、親と言い合うことが一度もないなんて、みなさんも思ってないでしょ?」
【関連記事】
「巨大なエゴのポグバより彼を…」マドリー主将ラモスが指揮官ジダンに直談判!?
S・ラモスが異例の長文であらぬ報道に猛反論! ペレス会長やマルセロとの衝突の真相を明かす
「どんどん自分のプレーをやって!」香川真司が日本代表“初参戦”の久保建英へ送ったアドバイスとは?
【セルジオ越後】コパ・アメリカを放送しない民放とNHKに「失敗したな」って思わせたら勝ち!
キーマンはリパプールの両SB、トッテナムはケインよりも“快足コンビ”を起用すべし!【英紙エース記者のCL決勝展望】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ