「巨大なエゴのポグバより彼を…」マドリー主将ラモスが指揮官ジダンに直談判!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月16日

会長はエリクセン優先の意向

ポグバ加入に反対の立場とされるS・ラモス(左)。ジダン監督(右)の決断は?(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 不甲斐ないシーズンに終わったレアル・マドリーは、来シーズンに向け「大刷新」が予想されている。エデン・アザールの加入が近づいていると言われているなか、中盤も不可欠な強化ポイントだ。

 ジネディーヌ・ジダン監督が最優先ターゲットにしていると言われているのが、同胞のポール・ポグバだ。マンチェスター・ユナイテッドがチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権を逃したこともあり、ポグバ本人にも退団の意志があると見られている。

 そんななか、スペイン・メディア『Diario Gol』が注目のニュースを報じた。マドリーのキャプテンを務めるセルヒオ・ラモスが、ポグバの獲得に反対しているというのだ。

 記事によると、そもそも、マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長はポグバよりも、トッテナムのクリスティアン・エリクセンの獲得を望んでいるという。
 
 あと1年で契約が切れることもあり、ポグバよりも安価な移籍金で獲得でき、そのうえサラリーも抑えられると考えているのだ。もちろん、二人とも手中にできれば越したことはないが、片方であればデンマーク代表MFを優先したい意向だ。

 ポグバ押しの指揮官と、エリクセンを望む会長の意見が割れるなか、会長側に付いた格好となったのがS・ラモスだ。

 Diario Golによると、スペイン代表DFは、ポグバは「巨大なエゴの塊」で、ロッカールームに問題を引き起こすと考えている。また、高給取りが加わると、チームの給与バランスが崩れ、S・ラモスら契約更新を控えた選手にとって、悪い影響が出ると危惧しているようだ。

 会長の“特命”を受けたわけではないだろうが、S・ラモスがジダンに直談判をする可能性も……。ポグバかエリクセンか、マドリーの決断に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どれもこれもスーパーカー! 名手ポグバの"豪華すぎる"愛車コレクションを一挙公開!
【関連記事】
R・マドリーはどのMFを獲得すべき? 現地紙のサポーター投票で断トツだったのは…
「その総額は驚愕の…」名手ポグバの超豪華カーコレクションを英紙が総力特集!
不本意な終戦にキレたマンUファンの罵声にポグバは意味深ジェスチャー! サンチェスは謝罪も…「みんなが憶測するけど僕らはプロ」
「もっと早く死にたかった」「トッティは追い出したのに…」デ・ロッシ退団にローマ・サポが嘆き!Jリーグ入りも噂される去就は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ