• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もはやミステリーだ…」新たにデシャンの名が浮上! ユベントス、後任監督を巡る狂騒曲

「もはやミステリーだ…」新たにデシャンの名が浮上! ユベントス、後任監督を巡る狂騒曲

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月12日

デシャンとフランス連盟との契約は「残り1年」

デシャン監督とフランス連盟の現行契約はEURO2020終了まで。そこで勇退するのが現実的な路線だが、はたしてどうなるか。(C)Getty Images

画像を見る

 そしてここにきて、新たな大物の名がリストに浮上した。フランス代表監督のディディエ・デシャンである。
 
 現役時代はユーベで長くプレーし、コンテ政権以前の2006―07シーズンには1年だけ指揮を執った経験がある。現在は周知の通り、ロシア・ワールドカップの覇者であるレ・ブルー(フランス代表の愛称)を率いており、まもなくスタートする2020EURO予選への準備に余念がない。
 
 フランス・サッカー連盟との契約は2020年6月までで、延長交渉の動きは聞こえてこない。就任からすでに7年が経過し、デシャン自身が環境を変えたいと願っているとも言われ、タイミングとしても無理はない。トリノに針路をとり、電撃就任が実現してもおかしくはないだろう。

 
 ほかにも引く手数多のジョゼ・モウリーニョが候補に名を連ね、ジョゼップ・グアルディオラ、ユルゲン・クロップなどにも誘いをかけているようだが、この両人の招聘はさすがに現実的ではないか。
 
『Fox Sports』は「アッレグーリ続投の可能性も依然として残されており、ユーベの監督問題は先がまるで読めない、もはやミステリーのようだ」と評し、「ここでもたつくようだと、夏の補強プランの立ち遅れに繋がるだろう」と予測している。
 
 風雲急を告げているカルチョの絶対王者。はたして来季、本拠地アリアンツ・スタジアムのベンチに居座るのはいずれの大物か──。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
C・ロナウドが“史上最高額”のスーパーカーを購入か。驚愕のプライスは年俸のおよそ半年分!
「息子がユーベに20年ぶりの優勝を…」C・ロナウド母の大胆な“勘違いツイート”にファンも驚き!
「天才だろ、これ」「輝ける未来のスター!」C・ロナウドの1歳次男、マテオが披露した絶妙キックに反響拡大!
トッテナムに激震!ユーベがポチェティーノ監督の引き抜きを画策、本人も就任に前向き⁉
ビッグネームたちの「自家用ジェットTOP10」を集計! トップに輝くC・ロナウドの愛機、そのお値段は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ