「息子がユーベに20年ぶりの優勝を…」C・ロナウド母の大胆な“勘違いツイート”にファンも驚き!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月07日

ポルトガルの「母の日」を受けて

C・ロナウド(中央)の母ドロレスさん(右端)は底抜けに明るい性格で知られる。今回のツイートもジョークだった!? (C)Getty Images

画像を見る

 クリスチアーノ・ロナウドの周辺がプチ炎上中だ。
 
 CR7の実母であるドロレス・アベイロさんが5月6日に自身のツイッターを更新。その奇妙な内容がファンの失笑を買っている。ドロレスさんは息子クリスチアーノがユーベのシャツを着て喜ぶ写真を投稿。そこにこんなメッセージを添えたのだ。
 
「クリスチアーノ、あなたは低迷していたユベントスを救い、20年ぶりのリーグ優勝に導くプレーヤーとなりました。信じられない」
 
 さらに、「誇らしく思うわ、わたしの息子よ」と書き綴った。
 
 完全な勘違い、と言うほかない。ユーベは今シーズンもセリエA優勝を決めたが、これは前人未到となる8連覇の偉業。過去20年を遡れば10回も優勝している(カルチョ・スキャンダルによる2度の優勝を除いて)。いったいなにが起こったのか。
 
 ツイート前日の5月5日は、ポルトガル国内における「母の日」だった。ドロレスさんはC・ロナウドと彼のパートナーであるジョルジーナ・ロドリゲスさんからツイッター上で愛情溢れるメッセージを受け取り、今回の呟きはそれにリターンする意味合いもあっただろうか。

 
 とはいえ、取り立てて大騒動になっているわけではない。投稿には1200超のコメントに、4600超のリツイート、6300超の「いいね」が付く大反響ながら、どちらかと言うと面白おかしくイジられている印象が強く、実際に掲載から6時間が経過しても削除はされていない。
 
 66歳の偉大なるママによる、大胆すぎるミステイク。ひょっとして一流のジョークだった……!?
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月9日号
    6月23日発売
    Jリーガー200名が選ぶ
    「天才番付」
    Jリーグ再開ガイドに
    高校サッカー逸材図鑑も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ