【J1展望】名古屋×広島|2位vs3位の直接対決!首位のFC東京を追うのはどっちだ!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年04月27日

広島――D・ヴィエイラの出場は微妙だが…。

故障者/名古屋=青木、エドゥアルド・ネット、渡邉、成瀬 広島=青山、ドウグラス・ヴィエイラ
出場停止/名古屋=なし 広島=なし

画像を見る

J1リーグ9節
名古屋グランパス - サンフレッチェ広島
4月28日(日)/15:00/豊田スタジアム

サンフレッチェ広島
今季成績(8節終了時):2位 勝点17 5勝2分1敗 11得点・4失点
 
【最新チーム事情】
●ACL大邱戦、アウェーで貴重な勝利。グループリーグ首位に立つ。
●ACLではリーグ戦から7人、先発を入れ替えながらも勝利。
●青山、復帰まではもう少し時間がかかりそう。
【担当記者の視点】
 FC東京戦で今季リーグ戦初黒星を喫したものの、ACLでの勝利で悪いムードを払拭。リーグとは違うメンバーの奮闘で勝利を掴んだことで、チームとしての一体感がさらに増幅された感触がある。
 
 ただ、ここでも課題となったのは攻撃陣。ボールを支配されたのはアウェーでは仕方のないことではあるが、カウンターを決定機につなげ得点を重ねていかないと、試合運びに安定感が出てこない。
 
 そのためには前線がしっかりとボールを収めて、周りのフリーランニングを喚起させることが必要となるが、チームでもっともキープできるD・ヴィエイラの出場は今節も微妙。FC東京戦で前線を構成した渡・野津田・柴﨑の1トップ・2シャドーに期待がかかる。
【関連記事】
苦戦して勝ったのは今季初。"名古屋らしくない"粘り勝ちが持つ小さくない意味
風間監督も高評価する名古屋躍進へのキーマン。さらなる進化へ思い出したい感覚
【ルヴァン杯】田中亜土夢のゴラッソでC大阪が神戸を撃破!大分対名古屋は2-2の痛み分け|Cグループ
ACLで首位浮上!広島が大邱戦で示した進化の跡、キーワードは実績抜きの純粋な”競争”
韓国メディアが広島の“鉄壁”を「憎たらしい3バック」と絶賛! 一方で川崎には「屈辱的だっただろう…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ