• トップ
  • ニュース一覧
  • "育成のサンフレッチェ"が開幕戦で見せた新世代台頭の兆し。レジェンドの胸にも熱いものが…

"育成のサンフレッチェ"が開幕戦で見せた新世代台頭の兆し。レジェンドの胸にも熱いものが…

カテゴリ:Jリーグ

寺田弘幸

2019年02月25日

7番を背負う野津田に対しての期待も

 そして、そのふたりをリードして新たな時代の旗手となってもらいたいのが野津田と川辺だ。3シーズンぶりに復帰して背番号7の付いたユニホームで開幕戦をプレーした野津田に対して、7番を15年間に渡って背負ってきた森﨑浩アンバサダーはさらに高いレベルを求めていた。
 
「岳人はいろいろな想いがある中で戻ってきてくれたと思うし、期待も大きいのでプレッシャーも感じていると思うけど、それを打ち破っていけるかどうかは本人次第になる。今日の試合みたいな1-1の状況で決定的な仕事をできる選手になってもらいたいなと思いますね」
 
 2年目の大迫敬介もこの日にJデビューを飾った。ACLプレーオフでは関西大学を経由して戻ってきた荒木隼人も先発した。日本トップクラスを維持し続けるユースで育ってきたタレントたちが、広島の新たな時代をスタートさせる。
 
取材・文●寺田弘幸(フリーライター)
【関連記事】
【J1採点&寸評】広島1-1清水|好セーブ連発の六反がMOM!鮮烈Jデビューのサロモンソンも高く評価
【広島】J1制覇の切り札となるか。期限付き移籍で元川崎・ハイネルの獲得に合意
ルーキーたちのパフォーマンスを総チェック!J1、J2の開幕戦で存在感を示したのは?
アジア王者撃破の舞台裏――6年ぶりのJ1で、大分は敵地カシマでいかに戦ったのか?
「ナガトモは欠かせない存在だった」インテルDFが長友佑都を懐かしむ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ