「トッテナムはケチなクラブだ!」ソン・フンミンの報酬の低さに韓国紙が辛辣論調!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月22日

チェルシーがアザールの後釜に指名か

なにかと槍玉に上げられてきたレビー会長(中央)だが、昨今は主力の安易な売却を避け、堅実なチーム強化に尽力している。クラブの予算規模を考えれば、その経営手腕も称えられて然りだろう。(C)Getty Images

画像を見る

 ソンとトッテナムは相思相愛の関係ながら、同紙は「バイエルン・ミュンヘンが虎視眈々と狙っており、プレミアリーグの他のクラブも大人しくはしていない。とりわけエデン・アザールがレアル・マドリーに旅立ちそうなチェルシーが、その後釜の最右翼と見なしている」と記し、「トッテナムは新契約の条件において、なにかしらの改善を模索しなければ引き留められないだろう」と予測している。

 とはいえ、シーズン開幕直後の時期に拘束力のないアジア大会派遣を許可し、結果的にソンと韓国U-22代表は金メダルを獲得した。個人的に最大の目標であった“兵役免除”の資格を得て、欧州でのキャリアを続行できることとなったのだ。その途轍もない恩義を、ソンは忘れていないだろう。いずれにせよ、現行契約も2023年6月まであり、十分に長い。

 現在26歳と、これから脂が乗ってくるアジア最強のアタッカー。去就は気になるところだが、ひとまずは今シーズン、どれだけゴール数を上積みして飛躍を果たすのか注目だ。

参照元:スポーツ・ソウル
【関連記事】
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「もっとビッグクラブでプレーしろ!」「トッテナムは並だ」イブラヒモビッチがケインに“強烈”アドバイス
「見よ! 明らかな誤審だ!」ACLプレーオフ、広島の“幻ゴール”に海外メディアも疑問符
「もはやアジア史上最高!」英BBCが絶好調ソン・フンミンの凄みを“七つの理由”で徹底検証
「情けない。まるで眠れなくて…」韓国代表のエース、ソン・フンミンが苦しい胸中を明かした|アジア杯

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ