• トップ
  • ニュース一覧
  • 新・タイ代表三銃士を直撃!! スーパーサイヤ人に変貌したチャナティップにイメチェンを決意させたのは?

新・タイ代表三銃士を直撃!! スーパーサイヤ人に変貌したチャナティップにイメチェンを決意させたのは?

カテゴリ:Jリーグ

佐々木裕介

2019年02月17日

「ブルーは私のラッキーカラーかもしれない」

横浜は開幕戦でG大阪と対戦。三浦弦太と握手を交わすティーラトン。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

ティーラトン・ブンマタン(横浜F・マリノス)
 
――今回の移籍、どのような経緯があったのか聞かせていただけませんか?
 
「昨季終了後にタイへ戻った時には、正直また日本でプレーできるとは思っていなかったんです。そんな中で名門クラブが声を掛けてくれた。嬉しくて迷わず決めました」
 
――昨季は神戸、今季は横浜。”港町”に縁がありますね?
 
「海が好きですし、また今年も海の近くで生活できることは喜びです。この巡り合わせは神様の導きなのだと思っています」
 
――背番号は“5”。自ら選ばれたのですか?
 
「はい、一桁が好きなので選ばせてもらいました」
 
――横浜F・マリノスは一時代を気付いた名門クラブのひとつ。ファンのプレッシャーは良くも悪くも大きいと思いますが。
 
「宮崎キャンプにも遠く離れた横浜から多くのファンが来てくれて、温かい声援をたくさん掛けてもらった。ビッククラブへ加わったことを実感し、身が引き締まる思いでいます」
 
――チームカラーは、タイ代表と同じ“ブルー”。慣れ親しんだ色を身に纏ってプレーできることは、良いイメージへ繋がる材料になるのでは?
 
「確かに代表でもクラブでも“ブルー”を着ていることが多かったですし、私のラッキーカラーなのかもしれないといま気が付かされました(笑)。チームファーストで頑張りますよ。期待していてください」
 
 
チャナティップ・ソングラシン(北海道コンサドーレ札幌)
 
――アジアカップへ向かう前、あなたはスーパーサイヤ人(銀髪)へと変貌し世間を騒がせました。どんな意図があったのですか?
 
「ティーラシン(ムアントン・ユナイテッド/昨季広島に所属)が『イメチェンしてみたら?アグエロみたいな感じが良いんじゃない?』とアドバイスしてくれたんです。ならばとUAEへ行く前に美容院でやってもらったんです」
 
――昨季リーグ終了後から、各所に引く手数多な状況が続きました。正直休めていないでしょうが、これもスーパースターの宿命ですね?
 
「(苦笑)大丈夫、頑張りますよ」
【関連記事】
「まだサッカーやってたんですか?」槙野智章がチャナティップの強烈な“口撃”に大爆笑!
札幌ミシャ監督が感じたアジア勢力図の変化。タイ代表で奮闘したチャナティップへの評価は?
ポドルスキを取るか、チャナティップを取るか? 外国人枠の拡大で問われるJクラブのビジョン
4位札幌を牽引する“タイのメッシ”が「かなりハイレベル」と絶賛するJリーガーは?
【札幌】熾烈を極める前線のポジション争い。新たに加わった鈴木、岩崎、助っ人FWの現在地

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ