• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すごく満足しているしハッピーだよ!」F・トーレスが母国スペインで“日本愛”を語った!

「すごく満足しているしハッピーだよ!」F・トーレスが母国スペインで“日本愛”を語った!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月21日

「残っている数年の契約を全うしたいんだ」

今年5月の感動的な“別れ”から7か月。アトレティコでの人気はやはりずば抜けているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 当然、日本での日々についても問われ、名ストライカーはこう答えている。

「日本での現状にはすごく満足しているし、ハッピーだ。まだ(鳥栖とは)数年の契約が残っているから、それを全うしたいと考えているよ。クラブが当初に設定した目標を達成するために、できるかぎりの貢献をしたいと思う。どうなるか見てみよう」

 それでも、アトレティコの番記者による執拗な質問は続いた。「引退したらどうする?」「またアトレティコに帰還するのか?」と詰め寄られる。するとトーレスは笑みを浮かべながら、「さあどうなるだろうね。引退後にどの方向へ向かうかなんていまは分からないし、まだ思い浮かべてもいないよ」と率直に回答。そして、「まだまだ現役を続けたいし、プレー自体を楽しみたいんだ。時間はたくさん残されているとも思っている。いまはプレーを続けたい、その気持ちでいっぱいなんだ」と力を込めた。

 アトレティコは年明けの2月、チャンピオンズ・リーグのラウンド・オブ16でイタリア王者ユベントスと対戦する。「アトレティコは勝てると思うか。クリスチアーノ・ロナウドはやはり脅威か」と尋ねられ、熱いアンサーでサポーターを喜ばせている。

「ロナウド? アトレティコはどんなものにもどんな選手にも恐れを抱いたりはしないさ。普段通りに準備して、普段通りにプレーするだけでいいんだ。勝者のメンタリティーを携えてね。もし恐れを抱いているとするなら、それはユーベのほうじゃないかな?」

 最後に「僕とアトレティコの関係は永遠だ」と話し、颯爽と会見場を後にしたトーレス。はたして入団2年目のJ1リーグでは、どんなパフォーマンスを披露してくれるのか。ヴィッセル神戸所属の同胞コンビ、アンドレス・イニエスタ、ダビド・ビジャらとの競演にも特大の注目が集まるだろう。
【関連記事】
「カッコよすぎ!」「何頭身だよ!!」渋谷&明治神宮に登場したF・トーレスにファン騒然!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「全てに驚いた! 何よりも平和なことに」帰省中のイニエスタが“日本”を語る
「世界最強の2トップ!」「感動的だ」F・トーレス&ビジャの盟友コンビがマドリードで再会2ショット!
Jリーグにやって来る次なる大物助っ人は誰だ!? 要注目の「移籍金ゼロ円」選手たちを一挙掲載!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ