• トップ
  • ニュース一覧
  • 「中田英寿さんや香川真司選手のようなスターになりたい」ベルギー全国紙にSTVVの鎌田大地が告白

「中田英寿さんや香川真司選手のようなスターになりたい」ベルギー全国紙にSTVVの鎌田大地が告白

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月28日

「ワールドカップでプレーしたい」

前線でコンビを組む相方、ヨアン・ボリとのコンビネーションも上々だ。 (C)STVV

画像を見る

 私生活では、鎌田は昨年結婚し、先日第一子が誕生した。10月の休暇中に顔を見にいく機会があったようで、「来年の1月か2月にはこっちで暮らせるか考えてみるつもり」と、家族の話に頬を緩めたようだ。また、ベルギーでのオフの過ごし方については、意外な悩みを告白している。

「ベルギーでの生活は何の問題もないです。ただ、言葉には苦労しています。僕はドイツ語を少しと、“食べて飲む”というオランダ語を理解することができるくらい。いまは英語のレッスンを受けているのですが、オランダ語の語彙も増やしたいですね。

 シント=トロイデンにあったらうれしいのは、日本みたいなオールインスーパーマーケット。大阪には24時間営業のストアがあります。あとは…美味しい日本食レストランですね。自分で料理することもありますが、1週間に一度は遠藤と冨安と一緒にブリュッセルに行きます。カラオケもするかって? 僕は歌えませんよ(笑)」

 そして、日本代表への秘めたる思いも吐露している。

「ロシア・ワールドカップのベルギー戦は友達と一緒にバーで観戦しました。正直、ベルギーが簡単に勝つだろうと考えていました。だから、日本が2点リードしたときにはすごく驚きました。

 2-3で敗れはしましたが、失望はしなかったです。日本のサッカーは賞賛されるべきです。ただ、ごくシンプルに、ベルギーが日本より良かった。(エデン・)アザールと(ケビン・)デ・ブルイネが素晴らしかったと思います。

 日本代表は、自分にはまだ早すぎるかなと。色々と改善する必要があると思っているので。ただ、僕の野望はいつか日本代表としてワールドカップでプレーすることです」

 そう語る鎌田は、ベルギーでの自身のプレーに満足していないようだ。ただ、鎌田の快進撃は保有元であるフランクフルトにも届いている。鎌田が自身のSNSに投稿した今季9ゴール目を喜ぶ写真に、インタビュー中に名前が上がった同僚のルカ・ヨビッチから「Bravo kyodai(ブラーヴォ、兄弟)」、そしてアンテ・レビッチからは「Omedeto(オメデト)」という祝福が届いた。

 インタビューの中で「日本人が所属したことのないビッグクラブにも行ってみたい」という壮大な目標も明かしていた鎌田。このままの調子が続くのであれば、22歳のプレーヤーにとって、それは遠い夢ではないかもしれない。
【関連記事】
鎌田大地が3戦連続弾! 冨安健洋も移籍後初ゴール! STVVの“日本人デュオ”が名門アンデルレヒトを蹴散らす
「アンデルレヒト戦の流れを変えた」快進撃を続けるSTVVの20歳、冨安健洋が地元紙に“奇跡的な復帰”理由を告白
「STVVにとってもはや無視できない存在」 鎌田大地、冨安健洋の活躍ぶりとその相乗効果をベルギー全国紙が紹介!
「カマダは我々にとって財産だ」初の1試合2発&通算8点目の鎌田大地をチーム主将が称賛、自身は仲間に感謝
「冨安の才能は間違いない」「遠藤はとても賢い」シント=トロイデンの指揮官が明かす日本人の長所と短所【STVV現地レポート③】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ