【秘話】モドリッチの「キャリアの分岐点」とは? 華々しいキャリアとは裏腹に…

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2018年09月19日

ズリニスキにとっては今や…。

illustration by JERRY

画像を見る

 モドリッチはボランチとして22試合・8得点の成績を残し、降格候補だったズリニスキを残留に導く活躍を披露した。
 
 シーズン終了時に粋な計らいを見せたのが、ウルトラスだった。入団直後からサポーターが集まるカフェに定期的に足を運び、交流を深めていたモドリッチに対して彼らは、「全員がルカのように」という大きな横断幕を掲げ、ファン選定のチーム最優秀選手賞のトロフィーをプレゼントしたのだ。それが別れの印であり、はなむけになることを知りながら。
 
 あれから14年――。ズリニスキは国内リーグを6度制する強豪に成長した。そして、「モドリッチのすべてが始まったクラブ」であることは、クラブとサポーターにとって今も大きな誇りとなっている。
 
文:長束恭行
 
※『ワールドサッカーダイジェスト』9月6日号の連載「クロアチアW杯優勝メンバーの分岐点」より転載。同9月20日発売号では、マリオ・マンジュキッチとイバン・ペリシッチのストーリーを公開。
 
【関連記事】
モドリッチの獲得失敗をマンC幹部が明かす…たった“1000万ポンド”が支払えず
イタリア代表FWの美人セクシー妻が話題!「パーフェクトな身体」「夫とファンの心を征服している」の声も
新記録樹立のメッシ、CL制覇へ向けて好発進! 指揮官は「これほど有効なFKを蹴る選手がいただろうか!?」
「6年ぶりのアンセムは鳥肌たった」長友佑都はCL白星スタートに興奮覚めやらず
「祝福のメッセージもくれた」 モドリッチ、UEFA最優秀選手賞をめぐるC・ロナウドとの関係悪化を否定!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ