「6年ぶりのアンセムは鳥肌たった」長友佑都はCL白星スタートに興奮覚めやらず

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月19日

「この場所で仕事ができることに大きな幸せを感じる」

チームメイトへの声がけを絶やさず、ベテランとしてその振る舞いも見事だった長友。華々しくCL帰還を果たした。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 トルコの名門ガラタサライが、チャンピオンズ・リーグの大事な開幕戦を3-0でモノにした。
 
 本拠地にロコモティフ・モスクワを迎えた一戦は、開始10分にG・ロドリゲスの鮮烈ミドルで先制する幸先良いスタート。その後は敵に主導権を握られる時間帯もあったが、66分にデルディヨクの直接FKで突き放すと、退場者が出て10人となりながら、アディショナルタイムにもPKでしっかり加点した。堂々の3ポイント奪取だ。
 
 この試合で、攻守に渡って奮迅の働きを見せたのが長友佑都。守っては左サイドに鍵をかけ続け、攻めては機を見て果敢なオーバーラップを繰り返し、惜しいシュートシーン(オフサイド判定)や高精度クロスでビッグチャンスを創出。随所で経験値の高さを見せつけた。
 
 そしてゲーム終了後に自身のツイッターを更新。「CL初戦、3-0の勝利で最高のスタート」と書き出し、「6年ぶりのアンセムは鳥肌たった。この場所で仕事ができることに大きな幸せを感じる」と正直な想いを吐露した。
 
 グループDの裏カード、シャルケvsポルト戦は1-1のドローに終わり、早くもガラタサライが首位に立っている。
【関連記事】
「超うまそ~!」長友佑都のヘルシーすぎる“和食”が話題! 久保のJ1初弾を称えたかと思いきや…
「この幸せ感すごい!」32歳の誕生日を迎えた長友佑都が愛妻との“アツアツ2ショット”を公開!
長友佑都が攻守に奮闘! ガラタサライは曲者相手のCL初戦で3-0の快勝!
「笑っちゃうほどカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが2か月ぶりに自撮り写真を公開!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ